旅行/行楽
blog-headline+

 

トヨタ博物館〔愛知県長久手市〕

「トヨタ博物館〔愛知県長久手市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「約100年間の自動車発達史を体系的に欧米・国産車約120台により紹介するテーマ展示館。トヨタ初の生産乗用車をはじめ、国産車や欧米車を展示しています」



=2006年1月29日収集分=

*たまさぶろーぐ。:トヨタ博物館
いろんな年代の車がピッカピカに陳列。もう圧巻!これは愛知万博にも出展されてた、えーと、
http://blog.goo.ne.jp/kyo_tama36/e/9320dd0135c43aabd8ef9d97e501d58e

*大好き・・・:名古屋上陸
トヨタ博物館、行ってきました。世界のトヨタ、やっぱり すごいですね。外車もあるって聞いたので
http://blogs.yahoo.co.jp/mobby_dream/22689991.html

*断片的な日常:三次元9・トヨタ博物館
トヨタ博物館は、世界の時代を代表する車を集めて、その発達と進化を体系的に見ることができる
http://deziichi.seesaa.net/article/11814475.html

*名古屋育児日記:トヨタ博物館
トヨタ博物館まで足を伸ばしてみました。僕たち夫婦は、あまり車に興味がないので、映画
http://yamakazz.seesaa.net/article/11836928.html

*こぐまちゃんのおうち:ブログデビュー
日曜日は、家族3人で「トヨタ博物館」へ行ってきました。思ったより人が集まっていてびっくり
http://plaza.rakuten.co.jp/sakiemon1224/diary/200601230000/

*Biker`sJunction blog:トヨタ博物館に行ったのでした。
はい、こんな車が沢山ありました。それこそ最初の車からプリウスまでメーカー問わずに沢山展示
http://bikersjunction.jellybean.jp/blogfile/archives/2006/01/post_53.html

*T.Sonyの BLOGルマ:トヨタ初の乗用車"AA型"
トヨタ博物館。"トヨタ"の名前を付けていても、欧米・日本の様々なクルマを集めた普通の自動車博物館
http://blogs.yahoo.co.jp/t_sony79/23441804.html

*公務員になりたい!:トヨタ博物館へ行ってきました
入場料が1,000円だったこともあり行ってみました。昔の車がいっぱいありましたが、年代別に
http://altetsuya.blog32.fc2.com/blog-entry-129.html

*必殺猿芸人:青春18切符で行こう 名古屋編その2
トヨタ博物館は3階建ての本館と、2階建ての新館から成り、実際に車が展示されているのは、本館2、3階
http://sarugeinin.blog29.fc2.com/blog-entry-30.html#more

*じゅんたのホームページ:トヨタ博物館
アフ○おすすめの、トヨタ博物館へ。ステキなクラッシックカーがいっぱい!昔の車はおしゃれで豪華。
http://plaza.rakuten.co.jp/jun777/diary/200601280000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月30日 08:47

■コメント

トラックバック、ありがとうございます。

上の記事でご紹介頂きました「断片的な日常」のdeziichiです。

この博物館に関する記事、たくさんあったのですね。
ここは、車好きな方なら時間を忘れて1日過ごすことができる素敵な場所です。

実は、上でご紹介頂いた「三次元9・トヨタ博物館」以外にも「ブレを加えて躍動感を演出」というトヨタ博物館で撮影したTOYOTA2000GTの記事もあります。

車好きな方、是非一度ご覧ください。
URLはこちらです。
http://deziichi.seesaa.net/article/10274296.html

投稿者 deziichi : 2006年01月30日 16:16

コメントしてください




保存しますか?