旅行/行楽
blog-headline+

 

白川郷〔岐阜県白川村〕合掌造りの郷

「白川郷〔岐阜県白川村〕合掌造りの郷」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「有名な世界文化遺産に登録された合掌造りの郷です。荻町地区に五十九軒の合掌集落があるのをはじめ,村内全体で百十二軒の合掌家屋があります」



=2006年1月12日収集分=

*しまだのやじるし:2006年 最初の旅
岐阜県白川郷の世界遺産 合掌造りを拝みました。雪積もりすぎてイマイチ見えんかったけど
http://d.hatena.ne.jp/akirabasket2003/20060109

*〜バスガイドの旅日記〜:ライトアップ白川郷♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
毎年、年が明けてこの時期になると、毎年行く所が、岐阜県の白川郷。世界遺産にも指定されているここは
http://plaza.rakuten.co.jp/happyputitravel/diary/200601090000/

*なつのお気に入り:「雪の森歩き!」
トヨタ白川郷自然学校ではいろいろな自然体験プログラムが用意されているのですが今回の目的のひとつは
http://air.ap.teacup.com/natsu/221.html

*TOKIOで遊ぶ-RT:本日は成人の日
東京ドーム40個分以上の土地を使ってトヨタ白川郷自然學校を開校し、校長もつとめているそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rnakaji/diary/200601100000/

*MARUKOの部屋:合掌造りの家
白川郷の合掌造り。神田家という家が見学できたので入ってみました。(入場料300円)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamamps3/22076539.html

*ハジケ組な人々:雪
雪がひどいですが、白川郷はこんな感じでひどいです。東海北陸自動車道の白川郷IC付近。
http://weblog.hajikegumi.net/?eid=395016

*はまぞうさん:白川郷に行ってきました♪
岐阜の「白川郷」もその1つだ。雪に覆われた合掌造りの家々は、実に日本らしい風景だ。
http://hamazo.exblog.jp/4019655

*DAY BY DAY 〜戦え! 神瀬店長〜:冬の白川
目的地は…白川郷。題して「皆殺しだよ! 全員集合!」 誰が集合するんだとゆーツッコミ
http://setunyan.blog23.fc2.com/blog-entry-50.html

*カリオカ的東京生活:2006北陸の旅 【白川郷編】&総括
写真は白川郷の合掌造りの集落にあるメイン通り。積雪3mは嘘ではなかった!
http://vagabundao.exblog.jp/4021244

*北都留森林組合blog:オークビィレッジの紹介
稲本正さんが代表を務める「オークビィレッジ&どんぐりの会」をご存知でしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/kitaturu/e/63c29e59354812b7795f3f5479edb476

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 22:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?