旅行/行楽
blog-headline+

 

伊勢の神宮展(福岡市博物館)〔福岡県〕

「伊勢の神宮展(福岡市博物館)〔福岡県〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「福岡市博物館で開催しています。古代から近代までの伊勢神宮の歴史、福岡地方からの伊勢参りの記録などが展示されています。」


=2006年1月9日収集分=

*今の歌声は:古きを訪ねて…
福岡市博物館。国宝「漢委奴国王」(かんのわのなのこくおう)の金印があります。
http://ende.blog.ocn.ne.jp/voce/2005/11/post_7bea.html

*ひとりまたたび:浮世絵展で一時間待ち
そういやぁこの前、福岡市博物館に行ってきたぞー。もう、たぶん終わってると思うけど
http://blog.goo.ne.jp/hitorimatatabi/e/d55abc18d9541f46abcfad5adf3115a2

*tamaと一緒に Que Sera Sera:浮世絵
福岡市博物館で開催されている『歌麿・北斎・広重 浮世絵三大巨匠展』に行ってきました。
http://tamaque.a-thera.jp/article/102627.html

*Naoblog:福岡市博物館
見てきました。実は、この毘沙門天像は、昨年まで福岡の我が家にありました。管理ができなくて
http://yaplog.jp/alto_saxophone/archive/118

*暗鬱な黄昏:福岡市博物館
こちらも久しぶりの福岡市博。巡回展の準備で通った。5年ぶり。時間が余り無かったとはいえ
http://mournblade.tea-nifty.com/blackblade/2005/11/post_dc92.html

*Rustikal Strasse:福岡市博物館 伊勢の神宮展
本日の午前中に行ってきました。伊勢神宮には平成14年の夏に一度お参りに行っています。
http://rustikalstrasse.blog22.fc2.com/blog-entry-31.html

*あまてるシャワー♪:伊勢の神宮展
1月5日から福岡市博物館で開催される「伊勢の神宮展」の大きなポスターを、業者の方々
http://blog.livedoor.jp/hanasaki9/archives/50310881.html

*うさmamaの日記:買い物&博物館
福岡市博物館に行きました♪※『伊勢の神宮展』が、開催されてて、見に行きたかったんです
http://plaza.rakuten.co.jp/usamama/diary/200601060000/

*五右衛門とみっちゃんのBLOG:福岡市博物館に行きました
福岡市博物館でやっている伊勢の神宮展に行ってきました。おもしろかったのは、江戸時代の
http://blogs.dion.ne.jp/kidsracer/archives/2622230.html

*彩逢箱:展覧会@福岡
私が言う「福岡」は大抵福岡市のことです〜福岡市博物館の「伊勢の神宮展」、
http://d.hatena.ne.jp/juzitsu/20060107/1136640957

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月10日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?