旅行/行楽
blog-headline+

 

東尋坊(とうじんぼう:福井県)

「東尋坊(とうじんぼう:福井県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国の天然記念物にも指定されている北陸屈指の観光地です。巨大な岩柱が約1kmにわたって続き、東尋坊大池や千畳敷、ライオン岩などがあります」



=2005年11月30日収集分=

*私の川柳:北陸旅行を詠む
東尋坊は海の浸食作用でできた岩が織り成す奇観です。絶壁の近くまで行けば足がすくむの
http://d.hatena.ne.jp/subetesuki0/20051125#p5

*ゆる〜く 進もう。:北陸〜〜〜!!!
東尋坊に行きました。私の中では、サスペンスなイメージだったんだけど、人は沢山、天気はいい
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkochan821/17462627.html

*大和の国から…:東尋坊
向かった先は東尋坊。到着したとき、どんよりしていた空に陽射しが戻って来ました。
http://gan3.exblog.jp/3821913

*ZenLOG (ブレスル飛び地):福井へ
自殺の名所・東尋坊を観たりして。私はスニーカーだからいいが、ブーツの友達はかなり怖かった
http://zen07.blog18.fc2.com/blog-entry-56.html#trackback

*カメラ片手に:快晴の東尋坊
快晴でも なんかおどろおどろしい? これで鵺でも上空を飛んでいたら 「横溝正史」の舞台 が
http://withpurin.blog36.fc2.com/blog-entry-3.html

*YOSH@Digi-Log DTM・DTV研究室:東尋坊にて
東尋坊へ。自殺の名所ってことでまぁボチボチそんな注意書きもあったけど、一番俺の目を引いた注意は
http://blogs.yahoo.co.jp/yosh_digi_log/18315839.html

*写真とエッセイ:東尋坊
これも冬の日本海。真冬の東尋坊です。波の荒々しさに圧倒されて、北海道育ちでも
http://plaza.rakuten.co.jp/kenji14207/diary/200511280001/

*ぶらぶらある記(京都)(福井) :東尋坊に行ってきました
福井県といえば「東尋坊」いろいろなドラマや時代劇、小説などにでてくる有名な場所。
http://plaza.rakuten.co.jp/yocky/diary/200511280000/

*暇人日記:東尋坊(とうじんぼう)
俺は東尋坊には一度も行ったことがなく、友達からは自殺の名所だとよく聞いていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyahan/diary/200511290000/

*もっとMani★Mani:北陸:東尋坊
東尋坊は、遊覧船に乗って下から見上げる景観が素晴らしいところだそうなんだけど、目的地は富山の
http://blog.goo.ne.jp/yucky_2/e/6d7fcd9e5d6ee34b78c82636accbe936

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月01日 08:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?