旅行/行楽
blog-headline+

 

清水寺(京都)

「清水寺(京都)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「清水の舞台で知られる、京都で一番拝観者の多いお寺です。三重塔、飲めば長寿、健康、学問に御利益があるといわれる音羽の滝などが有名です」



=2005年11月30日収集分=

*春の日記:久しぶりに清水寺へ
きよみずさんはやっぱりすごい人ですね。ウイークディなのに二年坂・三年坂はまるで繁華街のよう。
http://haru0419.cocolog-nifty.com/shimizu/2005/11/post_82f4.html

*みんなに好かれる小悪魔になりたいっ:清水寺
清水寺は何回も行ったんだけど、夜のライトアップは初めて行ったの。早めに宿へ戻って
http://spaces.msn.com/members/charmming-girl/Blog/cns!1pEXqIPLstUUWU3yw6mHZUdg!513.entry

*のぶこのお散歩日記:清水寺
土産物屋が並ぶ清水坂は超満員!坂を登るだけで疲れちゃって。。。今歩いている人たちが
http://blog.goo.ne.jp/nobuko1213/e/d0cfa1dce4fbce482f9296908e81c162

*直ちゃん日記:京都 (清水寺、南座)
清水寺に行き大勢の人で賑っていました。いいお天気で紅葉も素晴らしかった。久しぶり
http://akiko17.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_f303.html

*孤独の館:そうだ、京都へ行こう!其の2
ついに来たぞ清水寺。平日なら人も少ないと思ったのだが、不幸な事に修学旅行生が居る。
http://ookemi.exblog.jp/2041917

*FOOD DIARY*ビーグルさんのおいしいものだらけ:イルギオットーネ
京都 清水寺へ行って来ました。やはり 紅葉で平日にもかかわらず たくさんの人でしたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/0330oishiigurume/diary/200511300000/

*海にうつる月:京都で紅葉
ようやく清水寺につき、歩いているとなんと、きれいな色に染まったもみじがいた。本当に、きれいだった。
http://spaces.msn.com/members/hidakaminori/Blog/cns!1p-MtgCeDN-bzFxIvIF6SHJw!124.entry

*Bicycle trip:1泊2日旅行・2日目
清水寺に到着。見事な紅葉にうっとり。昨日泊まったへんてこなお宿のことは忘れるくらい
http://hikana893.jugem.jp/?eid=69

*北大路機関:京都清水寺秋の夜間特別拝観写真 短報
京都の清水寺は毎年、紅葉シーズンに夜間特別拝観を実施しており、その美しい紅葉と夜景
http://harunakurama.blog.ocn.ne.jp/kitaooji/2005/11/post_af10.html

*happy happy days:緊急事態
現在、紅葉が見ごろの寺院で夜間の特別拝観が行われているのである。向かったのは、清水寺。
http://spaces.msn.com/members/zhongben-meizi/Blog/cns!1pWJcx_K_X9o4PYi14tVGcTw!494.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月01日 08:13

■コメント

 トラックバックありがとうございます。
 週の半分は京都在住の大学生“はるな”です。
 稚拙な写真でお恥ずかしいのですが、水曜日に再度展開しまして(今度は三脚も持って)写真撮影を致しました。来週の木曜日にはブログにアップしたいと思っております。しかし、説明文で清水寺の事がわからないので、もしかしたら下調べのために掲載が遅れるかも・・・。なにか京都の寺院の情報を一冊で知れるような観光案内書籍やWebサイトがありましたらご教授いただけると幸いです。
 京都観光案内が好評でしたらば、今年の二月に雪が降った際に撮影しました金閣寺なんかもブログに掲載したいと思います。
 ご期待下さい。

投稿者 はるな : 2005年12月02日 05:52

コメントしてください




保存しますか?