旅行/行楽
blog-headline+

 

萩博物館(山口県)

「萩博物館(山口県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「旧萩城内にあたる堀内にある、武家屋敷の外観を持つ博物館。萩の自然や民俗、吉田松陰、高杉晋作らの資料約500点が展示されます」



=2005年11月17日収集分=

*Japon du soleil:萩へ・・・
萩には萩博物館と萩史料館があるが、必ず博物館に行きましょう。史料館は偽物です。
http://d.hatena.ne.jp/isejingu/20050710/1121582592

*TONY' S CUB LIFE:お盆に行ってきた所(4)・山口県萩市
お目当ての「萩博物館」へ。出来たばかりの新しい博物館であり、高杉晋作の資料室があるので楽しみ
http://blogs.yahoo.co.jp/cycle_tony/9218446.html

*エグザンティアのつぶやき:帰りました
昨年11月にオープンしたばかりの萩博物館に入館。萩の歴史,高杉晋作関係の展示などなど
http://h-m-s-sakai.cocolog-nifty.com/xan/2005/08/post_a04a.html

*和への回帰:まちじゅう博物館
萩博物館は、昨年オープンしたまだ新しい博物館。ただ、博物館という名前が付いているけれど、
http://blogs.yahoo.co.jp/etrprnr/13263705.html

*しゃぼん玉:旅行2日目☆
朝から萩博物館に行き、歴史を学んできたよ。山口のほうは、首相や有名な人がたくさん出ている土地
http://yaplog.jp/h-star0129/archive/217

*ブログ千春楽:萩博物館
萩博物館の特別展・企画展です。この写真に載っている物の中にはいくつか終了したものも
http://blog.senshunraku.jp/?eid=283333

*わくわく「いもの」日記:萩に行って来ました☆
萩博物館に行った時、駐車場に友鉄から納品した製品が置いてあるのを発見!遠く離れた所に
http://d.hatena.ne.jp/wakuwakuimono/20051021

*お散歩写真日記:山口・萩にて
スタートは萩博物館からでした。かなり難しかったんですが何とか最後のキーワード「宝」を
http://yaplog.jp/kirara9/archive/40

*グッドデザイン賞主催者公式ウェブログ:萩博物館・萩学なんでもボックス
萩市の「萩博物館・萩学なんでもボックス」グッドデザイン賞(新領域デザイン部門)受賞に
http://blog.g-mark.net/2005/10/post_28b1.html

*okamの日記:萩へ
県立萩美術館へ行く。企画展「東アジア中世海道」を観覧するため。午前午後先着15名に
http://d.hatena.ne.jp/okam5311/20051113

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月18日 10:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?