旅行/行楽
blog-headline+

 

秩父夜祭り(埼玉県)

「秩父夜祭り(埼玉県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「重要無形民族文化財に指定され、日本三大曳山祭りに数えられるお祭り。提灯で飾り付けられた笠鉾や屋台が市内を練り歩きます」



=2005年11月17日収集分=

*元気でがんばろう:秩父の夜祭と 美味しい物
日本三大曳山祭り、秩父の夜祭りがいよいよ12月3日平日でも15万3千人今年は土曜日ですから
http://spaces.msn.com/members/ko88k/Blog/cns!1pE1gCjNhacjNITEJINGj4qQ!232.entry

*食生活:秩父夜祭
新聞の下の方に載ってる旅行広告で、『秩父夜祭 』ツアーを発見。早速友人を誘って申し込みました
http://ameblo.jp/daisy29/entry-10005760362.html

*にっぽん巡礼:〔秩父の目抜き通り〕
ここは「秩父夜祭」の際に絢爛豪華な笠鉾や屋台が曳行される通りでもあります.
http://blogs.yahoo.co.jp/qazxswedcvfr2004jp/15576666.html

*ハヤシ090の日記:12月2、3日は秩父夜祭だ。
12月3日と4日は秩父の夜祭。埼玉県西部の秩父市で開かれる秩父神社の例大祭は、曳山で知られる。
http://plaza.rakuten.co.jp/hayashi090/diary/200511040000/

*ニルギリ:さて、夜祭まで。  [travel]  
あと1ヶ月切りました。通称(笑)秩父夜祭まで。秩父関係のコミュニティに登録していると
http://blog.so-net.ne.jp/yoko/2005-11-06

*どーにかなるっしょ! :声の研究。
12月3日はオレの故郷(←ちと遠い)で、でっかい祭がありま〜す。 秩父夜祭。
http://sohta.blog27.fc2.com/blog-entry-10.html

*新・秩父紀行 秩父の活性化をめざして:秩父夜祭観光祭寄付金強要事件
秩父の最大イベントである、秩父夜祭が間近にせまってきました。(12月3日)この、伝統行事に
http://blog.livedoor.jp/office73ccb/archives/50015175.html

*東京人の東京観光〜webに向かって語りかける〜:切符買い忘れた!@秩父の夜祭り
そういえば12月3日は毎年恒例の 秩父の夜祭り なんでしたそうでした。忘れてました。
http://tarou.blog.ocn.ne.jp/my_blog/2005/11/post_765c.html

*未来航路+α!?:血が騒ぐ?
秩父夜祭・・・日本三大曳山祭の一つ。電車の中刷り広告にあるんだけど。行ってみたいなあ
http://blog.livedoor.jp/don51/archives/50048497.html

*どどめ ver3.0:ねじりはちまきそろいのゆかた
12月の2日、3日は秩父夜祭りだよ。2日は宵まち、大祭は3日だよ。何万発だか何千発だか
http://d.hatena.ne.jp/spaerantha/20051116

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月18日 10:04

■コメント

検索してたらここを見つけました。
秩父の紹介ブログをやっています。
トラックバックさせていただきますね。

投稿者 chano-suke : 2005年12月07日 18:41

コメントしてください




保存しますか?