旅行/行楽
blog-headline+

 

柴又(東京)

「柴又(東京)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「映画「男はつらいよ」の舞台になった柴又。昔ながらの町並みと人情が残る下町情緒豊かな町です。帝釈天、寅さん記念館などがあります」



=2005年11月2日収集分=

*あっぺとっぺダイアリー:2005/10/26(水) 雨の柴又
夕方から雨の柴又へ。初めて降り立つ駅。寅さんの町。ひっそりと。雨のせいか、早めに灯りがともる
http://shaho.cocolog-nifty.com/appetoppe/2005/10/20051026__1150p_c860.html

*IWAちゃん日記:観賞
柴又駅前に寅さんの銅像があり、とてもレトロな町並み参道入り口にはタイムスリップしたか
http://iwami.cocolog-wbs.com/biog/2005/10/post_122d.html

*金ととおじさんとその一族:寅さん逢いに来ましたよ
柴又の帝釈天に行きました。土手の階段に腰掛持参のお結びを頬張りました.で寅さん記念館
http://blogs.yahoo.co.jp/czh02625/15367301.html

*知恵蔵 ワイン&食 ナチュラルライフ:知恵蔵 寅さん
今日、寅さん博物館に行き、二人に寅さんの笑いのツボを教えてもらい、寅さん好きの気持ち
http://blog.goo.ne.jp/iichie4852/e/ac98b666bffb3a5720c5d6c7d7d8ab36

*押し入れの中:寅さん
葛飾区は、葛飾柴又寅さん記念館で、映画「男はつらいよ」のロケ地の観光資料を年内を期限に配布
http://owlfamily.way-nifty.com/oshiire/2005/10/__966c.html

*日常朝飯前!!:下町ツアー
場所は柴又・帝釈天です。そう、「男はつらいよ」の仲間同士何人かで、行って来ますた。
http://blogs.yahoo.co.jp/mcppole/14893295.html

*き〜まぐれ:【明日から仕事】
『男はつらいよ』で有名な『葛飾柴又の帝釈天』に寄って帰ってきた。ホントに日本に生まれて
http://blogs.yahoo.co.jp/summon14/14963477.html

*REALeyesの日記:眠さが勝る秋。
柴又を探索してきた。帝釈天・寅さんのとこネ。ああいうとこもあるのが東京というとこのよさ
http://plaza.rakuten.co.jp/havemanythingstd/diary/200510310000/

*独りごち。:話題の屋上絶叫マシーン
柴又は人生初の土地です。あまり寅さんの映画も観たことないので、寅さんミュージアムは感動も
http://blogs.yahoo.co.jp/sasuk100s/15106964.html

*中島孝志のキーマンネットワーク:フーテンの寅
仕事で柴又に行くことになりました。ハマの寅次郎としては、こりゃ絶対行っとかないとね。
http://www.keymannet.co.jp/i591

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月02日 23:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?