旅行/行楽
blog-headline+

 

大沼(北海道稚内)

「大沼(北海道稚内)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「稚内市中北部にある沼で、秋になると、大量の白鳥が飛来する沼として有名です。大沼バードハウスには観察室や展示コーナーが設けられています」



=2005年10月27日収集分=

*たかっち。の日記:帰省しました(写真アリ)
稚内大沼で本当は白鳥とかかもに餌やってるところを取ろうと思ったけど上手くいきませんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/takatchi/diary/200505030000/

*Hoedown:稚内は涼しいよ♪
写真を一枚バチリ!手前は大沼、奥には利尻島の利尻富士がくっきり見えます
http://secondwind.blog1.fc2.com/blog-entry-179.html

*JAZZな日記:自然界の鏡
稚内空港に行く抜け道から見た大沼大きな鏡のようでした。最近のジャズはもっぱら
http://blogs.yahoo.co.jp/pikopon442/9840065.html

* ぞーきくBlog:稚内二日目
昼食後、空港近くの大沼へ。景色がすごい!いかにも北海道って感じ。まだ時間があまっていたので
http://zokiku.cocolog-nifty.com/zkku/2005/09/post_ed62.html

*青の世界:稚内旅行(8/8〜8/10)
大沼という沼に立ち寄った。ここは白鳥の飛来地ということだが、ここに白鳥が来るようになったのは
http://murai-k.cocolog-nifty.com/weblog/2005/08/88810_90f8.html

*宗谷クチコミ情報:秋の使者がやってきました
毎年春と秋には稚内近郊の大沼という沼は白鳥をはじめとした渡り鳥たちの休息地になっています
http://blog.goo.ne.jp/demio1040/e/2d8b5301ca23ffc03063fee40a0628c6

*若葉マーク女将の日々:大沼バードハウス
いよいよ白鳥の飛来が本格的になってきた大沼です。今日の白鳥飛来数は31羽なのだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/wakaba_mark_okami/12985296.html

*虹色の空(続しゃぼん玉劇場):動物の旅
稚内の大沼へ白鳥を見に行きました。 思ったより、たくさんいました〜。他の野鳥もいろいろ
http://happyfoolcat.blog17.fc2.com/blog-entry-74.html

*ルンルンの最北ワガママかわら版:白鳥だぁ〜わぁい♪
稚内の大沼に今シーズンも白鳥がやってきました♪すごく近くで見られるのに、触れないんだよね〜
http://ameblo.jp/rucchi/entry-10005375291.html

*老林:シベリアからハクチョウ、稚内の大沼でひと休み
北海道稚内市の大沼で、コハクチョウやオオハクチョウが渡りの途中で羽を休めている
http://spaces.msn.com/members/laolin58/Blog/cns!1p9Q1849Qdh__OwwJ37Qnjpw!182.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:147海/山/レジャー | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月28日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?