旅行/行楽
blog-headline+

 

ガラパゴス諸島で火山噴火

「ガラパゴス諸島で火山噴火」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「進化論」で有名なガラパゴス諸島で火山噴火がありました。ガラパゴスゾウガメなど貴重な動物達が心配です」



=2005年10月25日収集分=

*日々動物雑学:ガラパゴスのイサベラ島のシエラ・ネグラ山が噴火
エクアドル沖のガラパゴス諸島のなかでは1500mと最大のシエラ・ネグラ山が22日の夜に噴火
http://doubutudaizukan.seesaa.net/article/8548660.html

*とこのつれずれ:いついらいですかね
ガラパゴス諸島の噴火、大変ですね。我が家の子どもたち、自然に非常に興味があり
http://blog.goo.ne.jp/1964toko/e/ab4e47acd231e430d3d52c5c5d223661

*ぶつ草のはらっぱっぱ:ガラパゴスが噴火
イサベラ島の火山が噴火大きな地震や噴火は痛ましいでやんす。でも、地球は動いている
http://ender-beens.tea-nifty.com/blog/2005/10/post_b869.html

*なほまる日記:ガラパゴス諸島から広がる妄想
今日のニュースでガラパゴス諸島で火山の噴火があり、「亀の危機?!」と報じられていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tarotadasuke/diary/200510250000/   

*ツボの独り言:ガラパゴス諸島で噴火
22日にガラパゴス諸島で噴火があったと伝えられました。噴火はまだ続いていて溶岩流が島の下
http://blogs.dion.ne.jp/tsubo/archives/2148475.html

*いちご中毒:ガラパゴスが危険!?
エクアドル共和国の世界遺産であるガラパゴス島で火山噴火があったらしいじゃないですか!
http://plaza.rakuten.co.jp/pipkin/diary/200510240001/

*pet*Heartsの「Heart」って?:巨大亀の住む島
南米エクアドルのガラパゴス諸島最大の島イザベラ島。チコと言う火山が22日夜に噴火した
http://pet-hearts.cocolog-izu.com/petheartsheart/2005/10/post_77ac.html

*Buona notte:ガラパゴス諸島で火山噴火
いまや観光のメッカとなっているこの島。被害が最小限に済むことを祈る傍らここにも地震が
http://buonanotte.jugem.cc/?eid=35

*こんな素晴らしい世の中で。:ガラパゴスの噴火。
ガラパゴス島の噴火のことをしりました。ゾウガメ等の生き物は無事だったようで、ホッとしました。
http://blog.livedoor.jp/sakuraharuno/archives/50030433.html

*Yokitoの日々:ガラパゴスが大変だ!!
ガラパゴスで火山噴火が起きてしまいました!ガラパゴスは巨大な陸ガメなど野生生物が豊富で
http://blog.goo.ne.jp/yokito19/e/dd92c80d98f8f158eba9bbe2ec8e1d8f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月26日 00:08

■コメント

はじめまして!
いちご中毒のPIPKINです。
トラバありがとー!

まさかあのネタにお声がかかると思ってなかったから
かなりビックリしましたw

そして他の方もたくさんガラパゴスについて書いてくれてたんですねっ!
うれしいw

また機会がありましたら宜しくお願い致します(^−^)

投稿者 PIPKIN : 2005年10月26日 12:52

コメントしてください




保存しますか?