旅行/行楽
blog-headline+

 

照葉峡(群馬県)

「照葉峡(群馬県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「俳人水原秋桜子が命名したせんりゅうの滝、ひすいの滝など大小11の滝があって、奥利根の紅葉の名所です。冬季は閉鎖されます」



=2005年10月20日収集分=

*hoyotty's word:奥利根の奥へ
奥利根湖に行くついでに、もうちょっと奥の照葉峡(てりはきょう)へ行ってきました。
http://hoyotty.cocolog-nifty.com/word/2004/10/post.html

*Photodiary by Mirei:花祭り
泣く子はだまり黙ってる子は笑い出す奥利根「照葉峡」へ。狙いは、泡立つ濁流・・・
http://m-ceres1801.blog.ocn.ne.jp/by_mirei/2005/07/post_7d3f.html

*希望が丘で想ふ事:水上の旅11 〜 照葉峡
照葉峡と言う名の通り、紅葉の時期が見所みたい。紅と青のコントラストは、素敵だろうな。
http://blog.goo.ne.jp/atkbg777/e/eaef332949e3b53b8a2859b622bcca12

*都会暮らし:照葉峡、吹割の滝
照葉峡は9月の下旬からが見頃ということで結構期待して行ったのですが、まだ少し早かったようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokaikurashi/diary/200510080000/

*野鶲フィールドノート:照葉峡
俳人、水原秋桜子によって、照葉峡(てりはきょう)と名づけられた。名前のとおり、紅葉の名所
http://blogs.yahoo.co.jp/papageno620/13057667.html

*KONG AT THE GATES:照葉峡のどっかの滝にて
照葉峡はとってもすてきでした。湯の小屋川(?)には山女とかがチョロッといたりして
http://ameblo.jp/kong-at-the-gates/entry-10005039589.html

*北関東あたりの週末ドライブ:照葉峡で紅葉ドライブ
ドライブしてきました。今は秋なのでやはり紅葉狩りですよね。という訳で水上の照葉峡へドライブ
http://blog.goo.ne.jp/sakugoro/e/b4fe414df8565ebd7fdb49a2f76f18e5

*谷川岳、照葉峡の紅葉: 谷川岳、一ノ倉沢の紅葉
照葉峡方面に方向転換しました。湯の小屋温泉から水源の森までの中間あたりからは見事な紅葉
http://blog.goo.ne.jp/kerriajp/e/829bb87a9665b1f8bb57d2b681ebc8a3

*犬と雑貨とアロマな日々 from 田舎のカフェ:紅葉☆照葉峡
みなかみから照葉峡へは湯ノ小屋温泉を通ってキレイな滝と美しい紅葉の道が続いていきます
http://w-cafe.kazelog.jp/lab/2005/10/post_6927.html

*peesukeの日記:紅葉を求めて照葉峡へ行ってきた
今日はまだ紅葉のピークには至っていなかったけれど秋を満喫することが出来たし、川の流れと
http://d.hatena.ne.jp/peesuke/20051020

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月21日 10:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?