旅行/行楽
blog-headline+

 

小笠原諸島

「小笠原諸島」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東洋のガラパゴスと呼ばれる太平洋上にある大小30余の島々です。ホエールウォッチングは秋から春先まで楽しめます」



=2005年10月20日収集分=

*The Azure:小笠原にてダイバーデビュー☆
大好きな小笠原でとうとうダイバーデビューをしてしまいました☆ほぼ毎年のように小笠原には
http://blogs.yahoo.co.jp/seed510ca/13575774.html

*おしい生活:BAGUSすごい旅みつけた
石垣島へは,簡単にいけそうですが,小笠原へは飛行機が飛んでいません。誰しも秘境には興味を
http://d.hatena.ne.jp/YOT/20051017

*マネーコーチ&今日の一冊:小笠原2日目 
ボートに乗り込んでスタート。シュノーケルがちゃんとできるのか、一抹の不安はあったけど
http://plaza.rakuten.co.jp/haraguchi/diary/200510140000/

*南の島から〜小笠原のんびり生活〜:あらら・・・波は??
明け方激しい雨が降った小笠原ですが、朝には雨も上がり今日も強烈な日差しが差す一日となりました
http://blog.goo.ne.jp/surfbonin/e/b1e6566bf02c5d19ddd06c1a9c4cb6e1

*海情報最前線:憧れのボニンブルーより帰りました。今日から再開です。
小笠原はフツーの我々がアクセスするには小笠原丸のスケジュールに合わせるしかない
http://blog.livedoor.jp/dstakarajima/archives/50173142.html

*『エンジョイ!島ライフ』 :月明かりのサーファー
小笠原といえばダイビング!というイメージがあるけれど、島にはサーフィン好きな人がたくさんいる
http://plaza.rakuten.co.jp/ladygray/diary/200510170000/

*図鑑.net Blog-zukan.net-:ダイオウイカは食べられない。残念!
「生きているダイオウイカが撮影された」ニュースが世界を駆け巡りました。撮影場所は小笠原諸島の沖
http://blog.goo.ne.jp/klzukan2000/e/89db204c0067ea32fbe9d29f463fdd90

*まったりダイビング:今朝のとくダネ
TSLは小笠原用に設計されているので その他の地域で運航させるのが出来ないとのこと。
http://slowdiver.blog19.fc2.com/blog-entry-27.html

*Ocean Line 〜Heartstrings in the ocean〜:また遠くなった小笠原
小笠原諸島へ今年11月に超高速船が就航される予定であったということ、そしてその計画が中止
http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-entry-292.html

*Hi-Low-Mix:国策の超高速船TSL、都が小笠原航路断念を正式発表
さて、問題は完成済みの船をどうするかだ。やはり自衛隊かねえ。 はっ! もしや帝国海軍流儀で
http://hilowmix.typepad.jp/blog/2005/10/post_cf75.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:147海/山/レジャー | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月21日 10:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?