旅行/行楽
blog-headline+

 

靖国神社(東京)

「靖国神社(東京)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明治維新時の官軍の霊から第2次世界大戦の戦没者まで約250万人を奉っている神社。中には宝物遺宝館、大村益次郎の銅像などがあります」



=2005年10月17日収集分=

*Yui "What a wonderful world!":Yasukuni Jinja
今日は靖国神社に行ってきました。1人で。別にお参りに行ったわけではなくあくまでも勉強の一環
http://wwwyui.exblog.jp/1407144

*写真・川柳・小咄・笑い話・落語・歴史が中心です。:「靖国神社ってどんなトコロ?」
10年後に靖国神社に改称され、太平洋戦争に至るまでの戦没者などが合祀されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/shi0690/13875381.html

*言いたいことを言ってます:靖国神社でガラガラポン
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」という幼稚園の遠足みたいのがある。
http://haijima.cocolog-nifty.com/comment/2005/10/post_14b6.html

*妄想と現実の間:靖国神社参拝
今靖国神社にいます。しかしまぁ、靖国神社って本当に平和を願って作られてるのかなぁ?と。
http://courps.jugem.jp/?eid=405

*under the blue sky:靖国参拝
靖国神社に立ち寄った。参拝における禁止事項の立て札や、右翼らしきひと、警備員…
http://blogs.dion.ne.jp/sndicegame/archives/2077409.html

*望のほぼ毎日ねえさん♪:靖国神社に行きました。
昨日、靖国神社にいきました。今日小泉首相が参拝するというのは「知らなかった」
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_k2321/13686076.html

*だーれんの中国留学日記〜ちゃいなりぃ〜 :靖国とゼロ戦と平和
靖国と聞くと、大きなゼロ戦が目に浮かぶ。昨年8月15日に初めて訪れた靖国神社。
http://plaza.rakuten.co.jp/chinary/diary/200510170000/

*acha-yoh.blog:靖国
結婚式翌日に祖母は靖国神社を参拝した。すごく喜んでいたらしい。そこで初めて知った。
http://achayoh.jugem.cc/?eid=486

*人類猫化計画:「招魂」としての靖国神社
そもそも靖国神社とは何か、そしてその原点はどこにあるのかを、歴史を辿りながら考えてみたい。
http://tekcat.blog21.fc2.com/blog-entry-38.html

*香里日記:首相の靖国参拝
靖国神社は、本来、日清戦争で戦死した兵士を英霊として祀るためにつくられたものが
http://spaces.msn.com/members/a380-800/Blog/cns!1pccrcyvBm08L5TxQqpThi_g!706.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月18日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?