旅行/行楽
blog-headline+

 

表参道ヒルズ

「表参道ヒルズ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「同潤会青山アパートの跡地に、安藤忠雄の設計で建設された文化商業施設。スパイラルスロープに沿ってショップやレストランが路面店感覚で連続的に並んでいます」



=2005年9月29日収集分=

*岸根公園日記:表参道ヒルズ
外観も一部見えるほど出来ています。地上6階、地下6階建ての複合商業施設。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuchieakihito/10442937.html

*designcafe:着々と出来てきています・・表参道ヒルズ
表参道ヒルズは、着々と出来上がってきていますね。あの印象的だった仮囲いも取り外されて
http://designcafe.exblog.jp/2229318

*どんぐりちゃ:表参道ヒルズ
表参道ヒルズは、着々とってかんじですね。安藤忠雄さんの計画する内容そのものは賛否両論
http://blogs.yahoo.co.jp/isao_yasuda/10962135.html

*a-a-atelier:2005年9月 9日 (金)
表参道ヒルズが足場をはずして徐々に姿を現しています。かつての同潤会の古きよき時代
http://arika-a.air-nifty.com/a_atelier_/2005/09/post_75ef.html

*ミュンヘンなんて、どこ吹く風:自分でやってね
表参道ヒルズの現場見学会に参加。あんどうせんせいは相変わらずパワフルだった
http://blog.goo.ne.jp/yosuke_googoo/e/6995feda4bfc091efb591096120c3bc4

*刻印に誓う:郷愁街バトン
「表参道ヒルズ」なるものが、寄り道しようと思っていた同潤会アパートの果てだと知りました。
http://blog.goo.ne.jp/riota59/e/6e5dd3f754f895a694686ca3eea866f1

*市ヶ谷すたいる。(旧「ALABAMAで感じたこと」):原宿へ♪
奥の建設中の建物が今話題の「表参道ヒルズ」安藤忠雄が遂に若者の街に進出って感じですね
http://ameblo.jp/interview-103/entry-10004359249.html

*MY STRUCTURE?:表の参道
安藤忠雄の表参道ヒルズ?だっけ。外装はもう一部見えてるねぇ。同潤会アパートぶっ壊して
http://blog.goo.ne.jp/gift_map/e/5119494e67c26e618f671ad1752ba8e2

* i m a d e s i g n :個人的にはこちらが良いです。
上部の仮囲いも外れてきて、その全貌がほぼ見えてきた「表参道ヒルズ」。ファサードのデザイン
http://imadesign.exblog.jp/1871276

*すずめプロジェクト:旧同潤会アパート
来年2月(?)に生まれ変わって「表参道ヒルズ」になる。地上6階地下6階
http://suzume.zenchiku.com/?eid=135340

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月30日 13:46

■コメント

トラックバックありがとうございます!

表参道ヒルズ、どうなんでしょうねー?
私の友達は
「原宿には無機質な安藤忠雄建築は向かない」
と言っていました。(^_^;)

私はとりあえず完成してから
その評価をしてみたいと思っています。。。

投稿者 gami : 2005年10月07日 03:30

はじめまして、下記のブログには、かなり詳しく載っています。地元住民プロマーケターの表参道ヒルズ完全攻略ブログみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/bvcinc/

投稿者 通りすがり : 2005年11月14日 11:55

管理人様

表参道ヒルズリストに、どうか、わたくしのブログをリスティングしていただけ無いでしょうか?

地元住民として、きっちりとこの建物を追っかけています。

どうぞ、ご検討ください。

地元住民による表参道ヒルズ完全攻略ブログ管理人より

投稿者 地元住民による表参道ヒルズ完全攻略ブログ管理人 : 2005年11月20日 10:15

コメントありがとうございました。

せっかくですが、リンクの追加作業は行っておりません。お手数ですが、適宜トラックバックを送って頂ければ幸いです。

投稿者 Blog-Headline : 2005年11月21日 23:43

コメントしてください




保存しますか?