旅行/行楽
blog-headline+

 

義経ゆかりの地

「義経ゆかりの地」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「義経伝説を今に受け継ぐゆかりの地は全国様々な場所にあるようです。中尊寺、義経寺、義経舟隠し岩など、まだまだ沢山あります」



=2005年9月26日収集分=

*ねこづらどき:牛若丸生誕の地 〜京都・紫竹〜@義経
常磐ゆかりの地が京都にあります。ここで常磐が義経を産んだという伝説が伝わっています。
http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/2005/08/post_628e.html

*救急車の運転手の戯言:鞍馬山。
NHKの大河ドラマでけっこ〜話題の源義経。そのゆかりの地の一つ。鞍馬山。
http://blogs.yahoo.co.jp/robyrobyroby119119/10269095.html

*kae-ruのBlog:義経、ゆかりの地を訪ねて…。
今日は「大河ドラマ 義経」でも有名な義経、ゆかりの地、満福寺へ行って来ました
http://blog.livedoor.jp/kaeru11/archives/50076079.html

*かんりにんブログ@東京:暮れなずむ神戸橋で
源義経ゆかりの地といえば腰越。どんなに近くにいても決して交わる事のない二人。
http://kanrininblog.seesaa.net/article/7066991.html

*国道ルート157号線が楽しい:源平伝承 義経祈願の宮(県道R4)
南加賀・義経と弁慶&源平かつ線ゆかりの地ウオーク「白山・能美編」が能美氏から白山市
http://blog.livedoor.jp/yabu4/archives/50180359.html

*ココダネ!ショッピング:秋の奥州 −義経ゆかりの地を訪ねて−
義経のドラマチックな足跡をたどって、奥州の義経ゆかりの地を歩いてこようと思っています。
http://cocodane-shopping.com/shop/000020.html

*Screen of K2's Life:あの月にkissを投げ Carry on your dream ! 〜K2的京都十五夜紀行 vol.2
今旬な話題「義経」ゆかりの地を織り交ぜながら、東山界隈を散歩してみました
http://blogs.yahoo.co.jp/greaterk2/11443356.html

*LEGEND Scope:黄金のまねきねこ
義経ゆかりの地「平泉」へ。いやぁ・ テレビの力はすごい。観光客の多さにビックリ。
http://blog.goo.ne.jp/luna-004/e/10ba6e5e491f3218558ab31a81b673e2

*竹ちゃんのドント スマイル:この前の3連休
義経ゆかりの地を地下鉄1日フリー切符でまわった。一条戻り橋 首途(かどで)神社 弁慶石など
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamuratamano/12105522.html

*われらしんじんのこども:東北再発見の旅
岩手では平泉を訪ね、義経ゆかりの地をじっくり見たり、仙台では松島を訪ねたり
http://blog.goo.ne.jp/shinjinskywalker/e/9a8c3690e672866c561cd85251c233e9

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月27日 08:01

■コメント

記事の紹介をありがとうございました。
こうしてみると、義経ゆかりの地は沢山あるのですね。
また様々なブログを巡る事が出来て、楽しむ事が出来ました。

投稿者 なおくん : 2005年09月27日 19:41

コメントしてください




保存しますか?