旅行/行楽
blog-headline+

 

芋掘り(じゃがいも/さつまいも)

「芋掘り(じゃがいも/さつまいも)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「泥の中から、おいもを掘るのは、お子様だけでなく、大人も夢中になってしまいますね。幼稚園や小学校の遠足でもよく行くようです」



=2005年8月27日収集分=

*晴れ、時々エッセイ:八ヶ岳で芋掘りなど
八ヶ岳あおぞら農園のティピー広場に到着。まずはジャガイモ掘り。「きたあかり」掘ったよ!
http://hiroryn.beblog.jp/essay/2005/08/post_b33b.html

*鹿島槍ヶ岳からのお便り:お盆のラストは芋掘りで
ふかふかした土の中から芋づる式に出てくる白いお肌のじゃがいもたち。それから紫のじゃがいもたち
http://plaza.rakuten.co.jp/nishijyomasami/diary/200508160000/

*アロハのとっても気まぐれ日記:北海道旅行8月11日
芋掘りという看板がありやってみることに、簡単かぁとおもっていたが、結構重労働。
http://arohaperfectaoao.air-nifty.com/ao/2005/08/11_fad9.html

*遠距離恋愛のススメ:8月13日
僕は、今日は、芋を掘った。オヤジとケンカしながら掘った。オヤジとは、仲がいい。
http://blog.livedoor.jp/lannborugene/archives/30213893.html

*不定期に定期更新:日焼けが…
おばちゃんの苦労?は報われたよ。そんでもって今日は芋掘りやって甲子園にくぎづけです
http://zonezero.exblog.jp/2185987

*スノピ キャンプレポート: 森のまきばオートキャンプ場
じゃぶじゃぶ川や、畑があり、芋掘りも出来ました。秋の森まきはコスモスが咲いてて、いい感じ
http://blogs.yahoo.co.jp/m0cchi18/9136325.html

*diary:すごかった
芋掘りに行ってきました!ホント田舎!ってトコロで川の水もすごっくキレイでした☆
http://yaplog.jp/kanun-ayaka/archive/41

*このごろだより:ついに佐用へ!
両親の畑へ。まさに夢の畑。そう、大好きなサツマイモの楽園なのです。秋には芋掘り♪
http://konogorodayori.livedoor.biz/archives/50011501.html

*明野友愛農場:田無芋掘り隊
前日「明野ふれあいの里」に1泊。早朝から芋掘りを頑張っていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/momoyoji1/e/fde242dfd22892df197937b922ee00b0

*サタンチュラのマイブ〜ム:芋掘り
昨日芋掘りを決行した。今年は昨年、大家さんに頂いて春までに食べきれなかったメークイン
http://picassomoon.cocolog-nifty.com/satan_blog/2005/08/post_25e1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

| 投稿者 xbheadjp : 2005年08月28日 13:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?