旅行/行楽
blog-headline+

 

仙台七夕まつり

「仙台七夕まつり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東北北三大まつりのひとつで、200万人以上の人出がある大イベント。き流しや仕掛けものなど趣向をこらした1500本もの竹飾りが、アーケード街を埋め尽くします」



=2005年8月3日収集分=

*杜のみやこ:仙台七夕まつり
今年度から「七夕パレード」が「星の宵まつり」としてバージョンアップした仙台七夕まつり。
http://d.hatena.ne.jp/mosuke/20050617/1119014504

*mobile U:「仙台七夕」準備が大忙し
つい最近まで日本三大祭は?って聞かれたら、余裕面で東北三大祭を答えてました。orz
http://yusa.blog1.fc2.com/blog-entry-780.html

*企画室は休憩中:7月21日のひとりごと
仙台七夕まつりの準備が進んでいます。七夕といえば「露店」。おととしくらいから露店が減りました。ちぇ。
http://kikakukablog.seesaa.net/article/5252411.html

*IBSist:仙台七夕まつり始まるよー
おいらが働いてるビルに七夕かざりが登場したよぉー♪仙台七夕祭は毎年恒例行事
http://blog.livedoor.jp/mario_mar/archives/28892038.html

*風が赴くままに:仙台七夕
「アエル」に24日、長さ約14メートル、直径約1.6メートルのジャンボ七夕飾りがお目見えし
http://blogs.yahoo.co.jp/hotei911/7545868.html

*my sanctuary:心配事
あと10日ぐらい後に、仙台で一番大きな祭りである「仙台七夕まつり」が控えています。
http://blog.livedoor.jp/yasu_1982/archives/29089415.html

*THUNDER sachi:七夕まつり
今日は仙台に出張。仙台では8/6,7,8に「七夕まつり」があるらしい。
http://blog.livedoor.jp/sachi_loud/archives/29155831.html

*Ortho-Doctor's Blog:もうすぐ仙台七夕
今週末から一ヶ月おくれで仙台七夕まつりが開幕します。仙台駅コンコースには七夕飾り。
http://airtime.blogzine.jp/airtime/2005/08/post_57fc.html

*たばこのあれこれ:仙台七夕花火祭は分煙徹底
仙台七夕花火祭の会場・西公園で、今年から分煙とごみのリサイクルが徹底されるらしいです
http://blog.livedoor.jp/cleanair/archives/50015715.html

*依路葉のひとり言:もう少しで七夕まつり
仙台では今月の6日から8日まで仙台七夕まつりがあります。最近は行ってないですねー。
http://a220.cocolog-nifty.com/iroha/2005/08/post_76f4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月04日 09:50

■コメント

TBありがとうございました。
昨晩アーケードに行ってみましたが、祭り準備万端のようでした。
TBさせてもらいます。

投稿者 airtime : 2005年08月05日 07:16

トラバありがとうございます。

暑いので七夕には行かないと思います。
今日の花火も行きません。
行く方々は暑さ対策をシッカリして下さいませ。

投稿者 リッチフィールドかんりにんちゃん : 2005年08月05日 13:15

コメントしてください




保存しますか?