旅行/行楽
blog-headline+

 

雪の洞窟(大通公園)

「雪の洞窟(大通公園)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「札幌・大通公園の「真夏の遊雪館」と名付けられた特設会場内に高さ3メートル、長さ15メートルの雪の洞窟が出現しました」



=2005年7月23日収集分=

*雪害の記録 Independent:(北海道)真夏の大通公園に「雪の洞窟」
ライトアップし、幻想的に演出するとともに、氷の彫刻や雪だるまを設置、真夏に雪の冷気を楽しんでもらう
http://blog.goo.ne.jp/chikibosai/e/a19cc4907a972feba0abb69383ee742a

*ABSTACLE WEB COLUMN:雪の洞窟
夏は暑いっす。たまんないっす。近くに立ち寄った時にでも逝ってみようかなと思いますですよ。
http://column.abstacle.heavy.jp/?eid=222975

*GO! GO! 北海道!:札幌大通公園に「真夏の遊雪館」公開。
テント内も雪冷房を活用し、常時25℃を保つよう設定。真夏に雪の冷却効果を実感してもらうという趣向
http://gogohokkaidou.jugem.jp/?eid=19

*ももぼの日和:雪の洞窟
『雪の洞窟』なるものが出現!白いテントの中に入ると...そこは雪の通路 −5℃の世界。
http://blog.goo.ne.jp/mo-wasapi56/e/8baf99c9b338d589df0e9a6283db8695

*東区だけど帰宅の時間です。〜みんなで作る情報ブログ:こてつ
零下5度に設定した、雪の洞窟が15Mも続きます。氷像もあり、思わず手を伸ばしさわってみました。
http://blog.livedoor.jp/pansy55/archives/28603840.html

*News Scrap from 2ch:夏日の札幌に雪の洞窟 雪だるまも登場
木材など を使って全長約15メートルのL字形のトンネルをつくり、内部に雪をはり付けた。
http://blog.livedoor.jp/newsscrap/archives/28656773.html

*newsic:夏日の札幌に雪の洞窟 雪だるまも登場
穴の中は零下0.8度で吐く息も白くなる。予想以上の温度差に、震えて入り口を開けてすぐに外へ出る親子も
http://newsic.jugem.jp/?eid=996

*さだまさし大好きターンのチャンネル:真夏の札幌に雪の洞窟出現
入っていくと真っ暗でヒンヤリした雪の壁で囲まれた通路があります。氷の時計台や雪だるまもありました
http://ch.kitaguni.tv/u/8996/%a5%a4%a5%d9%a5%f3%a5%c8/0000245166.html

*(元)うつ病患者の独り言 for はてな:今日のWeb 21:00
この時期でも北海道ではこんなに雪を集められるんだ...
http://d.hatena.ne.jp/hal_dynast/20050722#1122033620

*日々のあわ。:大通公園に「遊雪館」
ファンで冷気を循環させる。常時24℃に保ち、雪のみによる冷房を体感できる。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/19142/1635589#1635589

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月24日 15:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?