旅行/行楽
blog-headline+

 

YOSAKOIソーラン祭開幕

「YOSAKOIソーラン祭開幕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高知県のよさこい祭りと北海道のソーラン節が合わさってできたお祭りで、北海道の初夏のイベントです。全国から数多くの団体が参加します」



=2005年6月8日収集分=

*家賃 ¥28000:桜 咲 く
この時期はよさこいソーラン祭が近いので、公園で練習するチームにでくわすこともあります。
http://sakuray15.exblog.jp/1761433

*北海道で何しゆうが?: 道庁赤れんが会場打ち合わせ
高知県の顔である橋本知事にもぜひ出ていただきたいとの話もちょうだいしました。
http://kawatake.cocolog-nifty.com/0320/2005/05/post_a6cb.html

*波乱万丈?とあるホテルマンの奮闘記:おまつり
最初は少人数の学生の発案から始まり、今ではそれも全国区のイベントにまで成長した
http://blog.goo.ne.jp/e-hnr32-033710/e/94a42580b28093cebc10a9a8c50895fc

*あ の 人 の 言 葉 を 忘 れ な い:エンヤコラセノドッコイセ!
北海道にエイトがくるんですか!!?? YOSAKOIソーラン祭にエイトがくるんですか!!?? まじで?
http://traveler53.blog10.fc2.com/blog-entry-8.html

*なんとなく・・・。:よさこい。。
とあるチームの練習風景です。土日には家にいても、掛け声や音楽が聞こえるね〜
http://blog.goo.ne.jp/look-look-look/e/6f8fa029dc5a48815de38251fa72c2c2

*おどうぐばこ〜頭の中を整理しましょ〜:週末は予定がいっぱい
高校生のときはよくTV観てました。学校祭で踊るということで参考にしてました。今年は・・・
http://rav11.exblog.jp/1988731

*あしあと:YOSAKOIねえ
見に来てるヤツは何をやってもいいと思ってるんだろうか。汚してさよならみたいなの多すぎだぞー
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10882/1457392#1457392

*札幌のお気楽・極楽さん日記:この季節が
終わればすぐに「札幌まつり」が開催♪ 「すずらんまつり」もちょうどこの時期だったかな?
http://llsusukinoll.blog9.fc2.com/blog-entry-33.html

*おもしろ最新情報(こはるのページ):新最新情報No205
ビヤガーデン風のテーブルが並べられていました。道内各地の名産の食べ物を売っています。
http://blog.goo.ne.jp/coharu/e/9868815c85a3e706b3707b35e33b0ba2

*CANTABILE:明日開幕!
好きですよさこい。決勝観ながら…泣きます。感動します。かっこいいじゃないですか!
http://blog.livedoor.jp/bs_cl/archives/24505458.html

*k1の不定期更新日記:はやっ!もう台風ですか?
高知のよさこい祭りに感銘を受けたある北海道大学生が、始めたものです。
http://k1numata.at.webry.info/200506/article_8.html

*いつものAランチ:YOSAKOIソーラン祭り開幕!
参加しようとは思わないけど、友達とか参加した時は応援に駆けつけたり盛り上がるんですよね。
http://41047974.at.webry.info/200506/article_3.html

*わたくし、こんな絵をかいてます。:山吹よさこい
北海道で一番派手なお祭りです。寒い日が続きますので明るい踊り子に来てもらいました。
http://qumiko.exblog.jp/880247

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月08日 09:22

■コメント

こんにちは。「わたくし、こんな絵をかいてます。」
のsichihukuです。
トラックバックありがとうございました。
こちらでは、よさこいの作品は多く描いていて、
踊り子の群集を描いた大作もあり、
近々アップします。
よかったら覗いてみてくださいね。

投稿者 sichihuku : 2005年06月08日 12:33

コメントしてください




保存しますか?