旅行/行楽
blog-headline+

 

世界遺産の熊野古道

「世界遺産の熊野古道」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「熊野古道は、熊野三山(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)に詣でるための道です。「紀伊山地の霊場と参詣道」は世界遺産に登録されています」



=2005年6月18日収集分=

*京都5回目の春。。:那智の滝
和歌山旅行シリーズ第2段!落差133mで日本一!世界遺産である熊野古道の中にある。圧倒された。。
http://blog.goo.ne.jp/dandelion_1228/e/6158a4c2927a0edcea0c4a960d09f7c5

*「だてや酔郷」呑んだくれ人生!:第23回三越会ご案内
熊野古道、川湯温泉、湯の峰温泉、わたらせ温泉、十津川温泉。お勧めはわいとこの五右衛門風呂。
http://blog.goo.ne.jp/d-suikyo/e/d0a4cefe909f9f5188e137e0f531e5dc

*ヤンマータイム: 0510_honeymoon
「世界遺産がなんじゃい」熊野古道をスルーして尾鷲到着。Pさんお勧めのお寿司屋さん。
http://yamakoh.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/0510_honeymoon.html

*Moderato Days: 越之湯が復活
まぁ、熊野古道が世界遺産に登録されたから、集客できると見込んで買収したのかも知れませんねぇ。
http://moderato.moe-nifty.com/moderato/2005/06/post_30c2.html

*My Favorite World 〜Taku's Golf Paradise〜:梅雨入り
この前の土曜日、熊野古道に行ってまいりました。でも、大雨。景色どころか、足元みるのに精一杯。
http://blog.goo.ne.jp/taku-1973/e/576e98c20b3596363d79a3d79aeede70

*はーとりんく: 和歌山県・熊野三山
三社とは熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社を指し、一寺とは那智山青岸渡寺を指します。
http://micchi3.cocolog-nifty.com/heart_link/2005/06/post_2c74.html

*コピーライターゲソスキーの楽天的日常: 仕事について
ここのところ、よく熊野古道を歩いているけれど、それはハイキングマップを作るためなんだ。
http://miyazie.blogzine.jp/ginjyo/2005/06/post_5a2e.html

*かずらっきーの山歩き:熊野古道
ツヅラト峠の見晴らし台からの眺望は素晴らしく熊野灘からの風が汗を吹き飛ばせてくれる。
http://blog.goo.ne.jp/kazurakki/e/b6beab8b0a679960a9591a23a955a2f5

*デジカメ写真日記:泉州熊野古道散策
泉砂川から歩いて約10km弱でしたので足の弱い私でも何とか最後までバテずについて行けました。
http://blog.mkishi.jp/200506/article_14.html

*ドコいく?ブログ 大人気パックツアーの魅力を探る! 司会・みのもんた
「熟年黄金世代必見! 大人気パックツアーの魅力を探る!」 という番組をやっていました。
http://dokoiku.blog12.fc2.com/blog-entry-11.html

*TOPIC:'05建築合同ワークショップ@天川
世界遺産登録された熊野古道の起点の1つ、奈良県天川村で行います。参加費用2万円
http://yucosha.exblog.jp/2944975

*マーチ〜ドライブステーション〜: 鬼ヶ城〜鬼の居城として十分な雰囲気あります〜
夏期休暇のロングドライブは紀伊半島を半周し真ん中をジグザグ縦断しようと考えたのです。
http://march-drivestation.seesaa.net/article/4382073.html

*いいものあるかな?: 十津川温泉「庵の湯」オープン!
足湯・飲泉・手湯は無料 最近話題の熊野古道に行った帰りにでも寄ってみてはいかがでしょうか。
http://nema.seesaa.net/article/4384294.html

*LUZの熊野古道案内:熊野古道の周辺 秦の徐福 1 徐福の墓
秦の始皇帝の命を受けて、はるばる日本まで『不老不死の薬』を探しに来たのだそうです。
http://je2luz.exblog.jp/985847

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月18日 16:31

■コメント

世界遺産に関する情報ありがとうございました。
トラックバックいただいたこと感謝します。

投稿者 彦左 : 2005年06月18日 16:45

わ!おおきによ!
トラックバックしてくれたんやのら。

三越川で産湯をつかい……。
そうそう、水呑小学校(分校)で勉学に励んだん(?)思い出しまんなあ。
そ、そやがな!「発心門王子」ほんで「水呑王子」へてから「伏拝王子」……本宮大社まではもおちょっと。頑張って歩いてやあ!

せや! 水呑小学校の話ちょっとさしてな。
1年2年合わせて、そやのお30人もおらんかったんちゃいまっか? 先生はお寺の和尚さん。おひとり。
電気なし。黒板半分こして1年生はこっちゃ、2年生はあっちゃ。今思えば先生忙しかったやろのら?
冬の寒い時期は登校したら直ぐまわりの山ん中に入って枯れ木をどっさり集めて来てな、50mのトラックとれんくらいの小っこい運動場の真ん中でとんとしてくれてんでえ。あったかかったでえ!

てなことで、話せばキリおまへんよって今日のところは、これにて……。おおきにやでえ!

投稿者 だてや酔郷 : 2005年06月26日 10:14

コメントしてください




保存しますか?