旅行/行楽
blog-headline+

 

恐山・下北半島

「恐山・下北半島」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「下北半島の中央部に位置する霊場であり、日本三大霊場の一つです。あの世にいった霊の言葉を聞くことの出来るイタコの口寄せが有名です」



=2005年6月17日収集分=

*tectec (日本一周ブログ):下北半島巡り(青森県)
霊と名のつくものは全てここに集まるのではと思わせるほどの異空間の地、恐山へ。
http://blog.goo.ne.jp/tectec_u/e/a56f34a43680117f3735e9b8d3905f21

*ゆきりんコンテネレッツァ:下北半島は八重桜が満開 そして日本一の菜の花
半島の首にあたる部分、細長い横浜町は日本一の菜の花の作付け面積を誇る町です。
http://yukilin.tea-nifty.com/contenerezza/2005/05/post_cfc9.html

*雲のように、風のように。:みちのくの道は。
下北半島に出張した。
http://blog.goo.ne.jp/riddling_minotaur/e/ca84bb26cb87696a3462a3bcdd01bc53

*女おいどん日記:[旅行][寺社仏閣][オンセン]東北旅行
かの恐山にも温泉があるという話を聞いていつか行ってつかりたいと思っていた
http://d.hatena.ne.jp/oyama_noboruko/20050611/p1

*青い森BLOG:むつ市の食事処
その後下北半島方面へ出向いた折りには必ず寄らさせて頂いているお店です。
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-entry-85.html

*十日市秀悦 de はづのへ放送局@東京版:イタコの口寄せ
「イタコ」なる存在は、世界広と言えど青森は恐山以外にはいない。
http://paiste.cocolog-nifty.com/hadunohe/2005/06/post_227c.html

*GON:恐山
異空間な温泉。
http://blogs.yahoo.co.jp/gonsuke_pi/4633505.html

*mooの戯言:次回の旅先は青森か!?
恐山とはその名の通り怖い所だと思っていたが、なるほど、なんとも言えぬ雰囲気だ。
http://blog.livedoor.jp/kowalski_snake/archives/25248717.html

*travel-info:東北旅行のおすすめの観光ポイントや、主な見どころをご紹介>下北・三沢
イタコの口寄せで知られる恐山や、白亜の巨岩がそびえる仏ヶ浦
http://gakuinfo.jugem.jp/?eid=18

*自由:下北半島を巡る(北遊日記4)
下北最高の景勝地仏が浦は船中寝込んでしまって見損なった。
http://blog.livedoor.jp/wadapapa/archives/25428155.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月17日 22:55

■コメント

TBありがとうございます!
また、文中で紹介して頂いて、ありがとうございました。
下北半島は自然も多く、とても良いところですね。
今回は行けなかったですが、下風呂温泉はとても良い温泉だそうなので、次回はぜひ行ってみたいと思っています。あと、仏ヶ浦も行っていないので、貴サイトでご紹介されているブログを拝見しようと思います。

投稿者 かつろう : 2005年06月18日 09:28

下北半島の大間病院の女医さんはすごーくかわいいらしいよ。

投稿者 k : 2005年11月30日 16:33

大間病院の女医さんはすごいかわいかったです。

投稿者 k : 2005年12月20日 10:00

コメントしてください




保存しますか?