旅行/行楽
blog-headline+

 

マチュピチュ(ペルー)

「マチュピチュ(ペルー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「標高2400メートルの断崖絶壁の上にあって「驚異の空中都市」といわれています。20世紀考古学界の最大の発見と言われますが、未だに謎が多いそうです」



=2005年6月14日収集分=

*世界百遺産:マチュピチュ
マチュピチュは、熱帯の山岳森林の上、標高2430メートルのところに、ひっそりと隠れていました。
http://tabirin.cocolog-nifty.com/sekaihyakuisan/2005/01/post_4.html

*旅音:世界遺産 -マチュピチュの歴史保護区(ペルー)-
想像以上の光景に自分の中で目の前の光景を理解するのにかなり時間を要した。
http://tabi-oto.jugem.jp/?eid=63

*ぼぶろぐ:マチュピチュ
よくこんなところに都市を造ったなとしきりに感心させられた。
http://blog.livedoor.jp/ume9/archives/17690117.html

*地球の裏側:マチュピチュ
マチュピチュの絵葉書などでよく出てくる山に登ったのですが、病み上がりのせいか死にそうでした。
http://blog.livedoor.jp/chika_m_polo/archives/16851525.html

*地球旅報:1999.09 空中都市マチュピチュへ(ペルー)
一日という時間の中でもその姿を変えるマチュピチュにいつかまた行きたい。いや、行く。
http://m2htd.seesaa.net/article/2752688.html

*楽苦爺〜(らぐじ〜)わーるど:ペルー報告(12) マチュピチュ到着!
その姿が目に入ったときは、走って息が切れているにも関わらず、思わず息を呑んでしまいました。
http://rugzyworld.seesaa.net/article/3874020.html

*地球のどこか片隅で:ペルー マチュピチュは裏切らない
わかっていても、納得してしまう。マチュピチュは、まるで水戸黄門のような王道の遺跡なのです。
http://blog.goo.ne.jp/-ao_ao-/e/cf1b7f5c55b4d44dbe210ec8466be8b7

*旅ファイル:マチュピチュ
ん〜やっぱりマチュピチュはすごい。
http://blogduck.cocolog-nifty.com/tabifiles/2005/06/post_20db.html

*Celui-ci, Celui-la, tous les jours. :マチュピチュ遺跡
今まで感じたことがないような神秘さが漂う美しい場所でした。
http://blog.goo.ne.jp/salut_ca_va/e/d9beeab90ac49ae67a9649d749a16656

*まきちゃんのいちにち:世界遺産〜マチュピチュ〜
私が今まで訪れた世界遺産でもやぱり一番輝く素敵なところだった。
http://blog.livedoor.jp/makky7122/archives/24742079.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月14日 20:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?