旅行/行楽
blog-headline+

 

ホテルニドム〔北海道・苫小牧〕

「ホテルニドム〔北海道・苫小牧〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

湿原に野鳥が遊び、美しい針葉樹の森に湖が点在する勇払原野。新千歳空港から車でわずか20分、いかにも北海道らしい雄大な自然の中に、ホテルニドムはあります。ニドムとはアイヌ語で“豊かな森”の意。敷地は実に約500万平米に及ぶ広大さで、アプローチからホテル入口までも1.5kmの距離。自然の地形を生かしたゴルフコースや、樹間、そして湖畔に建つコテージ群、威厳をたたえた2つの教会やテニスコート、プール、レストランが点在します。 《施設をチェック→》

「北海道の広大な敷地の中の森の中のコテージに泊まれたら、命の洗濯が出来そうですね。敷地内には湖もあるそうです」



=2006年10月4日収集分=

*らいかのぐ〜たら日々:ホテルニドム
今日はちょっと遠出して、苫小牧市のはずれにある、ホテルニドムへ行ってきました。目的は『むかわ和牛炭火焼ほっき料理食べ放題』です
http://yaplog.jp/raika-kaguya/archive/286

*Flowered Moments:リビング
写真手前のほうがダイニング。6人用の大きなテーブルがある。この「ホテル ニドム」の良いところはログハウスが点在して建っているのにルームサービスをしてくれるところ。
http://blog.goo.ne.jp/aki-aifd/e/d02dc7bd9189ae2a318218d255e811b0

*ロータスElanとラジコン・パリダカ・旅行:ホテルニドム-2
ホテル「ニドム」の続きです・・・中はこんな感じです。木っていいですよね。なんか 落ち着きます。薪を使う暖炉もありました 使ってもいいみたいです
http://blogs.yahoo.co.jp/kobe37_elan/35393052.html

*Orange Cake:楽しかった!
会場は北海道苫小牧にある「ホテルニドム」。ゴルフ場もある、大きな敷地に4人用のコテージが並び、パーティも出来る大きなコテージが4つ。
http://orangecake.jugem.jp/?eid=101

*ユキンコロンコロン日記 (*^〜^*):森の教会と音楽家。
街の喧騒など忘れてしまう静けさに包まれた森にそっと佇むホテルニドム。友人の挙式の前に少し 森を散策してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukinkoronkoron/37417085.html

*かばちゃん☆ダイアリー:ホテルニドム
ちょうど私が行った時は周りが雪だらけだったけど、(だからスキー研修で安く泊まれたのかも)これは夏なんかに行ったら絶対に景色がいいだろうなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kabachan20030209/diary/200607060000/

*オレオレ日記:北海道旅行 その1
1泊目は苫小牧の「ホテルニドム」に泊まります。先に言っちゃうけどココのホテルがこの旅の中で一番でした。料理も美味いし、環境も最高でした♪
http://plaza.rakuten.co.jp/tuyoc/diary/200607070000/

*HAPPY LIFE:ホテルニドムにて森の中のウエディング♪
ホテルニドムはゴルフコースもある広大な敷地の中にあり、森の中にあるコテージのお部屋やチャペルを有するホテルで、かなりステキでした
http://happy-life-my.jugem.jp/?eid=197

*HOP!STEP!!TRIP!!!:ホテルニドム
リゾートライフ第一弾のホテルは、以前、友人に北海道旅行の相談をした時に教えてもらったホテル。客室は全てコテージ。広大な森の中に点在する様子にあこがれていました。
http://kaohirok.exblog.jp/4056783

*クラシック音楽に魅せられて:レナード・バーンスタインとPMF 3
一度、泊まってみたいホテルのひとつが北海道にあるホテル ニドム です。ここのホテルはすべての客室がフィンランド産のログハウスでできています。
http://blogs.yahoo.co.jp/symphonie358/16735227.html

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月04日 19:16

■コメント

ホテルニドムに行ってきました。お店の旅行で(*^_^*)
お部屋は、広くて、可愛くて心地良かった。
しかし、カフェやレストランのスタッフの感じの悪さは、いただけない。チェックインをすませて、カフェに行くと、何しに来たんだ?っと言わんばかりのウエートレスの態度。だるそうな感じで、対応されました。レストランでは、上着を預けたら、丸めて空いてる席に投げられ、ディナーの料理は各皿ごとに、ほら食えってな感じ、パンのバターは忘れられ、水を頼んだら、こぼされ、そのままに。。。最悪でした。

投稿者 向日葵 : 2006年10月18日 18:48

コメントしてください




保存しますか?