旅行/行楽
blog-headline+

 

あたみ石亭〔静岡県・熱海〕

「あたみ石亭〔静岡県・熱海〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

日本全国から由緒ある銘石・石燈籠を集め、粋をこらした石庭園。そして京風数寄屋造りの瀟洒な離れ屋を点在させ、銘木・庭木を配し流水を湛え、石・水・木の調和を基に閑静をきわめる佇まい。日本の伝統美とその心を大切にし、時の流れを加味して、心あたたまるやすらぎの場をこれからもご提供してまいります。 あたみ石亭は、これからも「日本伝統の旅館」実現に挑戦しつづけてまいりたいと思います。 《施設をチェック→》

「3000坪の大庭園に、京風数奇屋造り離れの宿です。本格的な懐石料理に、素晴らしい露天風呂。心のこもったおもてなしに、これぞ「日本の高級旅館」!です」



=2006年8月26日収集分=

*SMALL THINGS in MY Life:なかなか手の出ない高級なお宿in熱海
熱海 石亭にとまりましたぁ〜 迷子になるかと思うくらい、広い庭がキレイ。 お風呂もちょっぴりしょっぱい温泉で肌つるつるに。
http://beautifulworld.blog26.fc2.com/blog-entry-6.html#more

*つれづれなるままに一日一言:熱海石亭に泊まる
表記の宿、熱海石亭。玄関横に大きな石の陰陽石が鎮座まします。間口は広くないが、京都の古い家屋のように奥へ奥へと伸びている
http://blog.so-net.ne.jp/dragon_kawa/2006-02-16

*日本人に生まれてよかった。:熱海石亭
一泊20万程でしたが、サービスも料理もなかなか、特に全体が庭園で見応え十分でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/kodawari1962/diary/200603070000/

*ぺこりんのおっぺけぺブログ:社員旅行in熱海 高級旅館石亭
一泊二日で社員旅行に行ってきました。今回は高級旅館 熱海 石亭でした! とっても風情のあるステキな場所でした。
http://blogs.dion.ne.jp/pecorin/archives/3232139.html

*熱海を徘徊:熱海の石亭
最近、熱海の石亭のオーナーが変わったと噂されている。現に、石亭は一時期工事をして宿泊客が居ない状態が続いていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/atami_sightseeing/12118392.html

*Brownie's Diary:湯河原 − 石亭
最初の私の印象は、とってもこじんまりしてるところだなぁ・・・とちょっと不満気味だったのですが、それが逆に良かったです。
http://brownie718.exblog.jp/4212957

*栗本祐子ブログ:熱海石亭
熱海の『あたみ石亭』にいってきました。ここは昭和36年開業という歴史ある旅館なんです。
http://kurimotoyuko.arekao.jp/archive-20060709.html

*厳選!いい宿夢気分!やっぱ温泉でしょ♪:あたみ石亭
「あたみ石亭」では熱海花火大会を旅館の桟敷席から 見ることができるんですよ♪
http://iiyado.blog12.fc2.com/blog-entry-19.html

*TOMITのくいだおれレストランガイド:あたみ 石亭 (せきてい)
さて今日の黄金崎と言う部屋は和室二部屋にバリ風と言うプールの様に広い専用露天風呂と檜の内風呂のある離れだ。
http://u.tabelog.com/tomit/r/rvwdtl/83221/

*PLUS+NEKO:今年も盛大な誕生日でした
あたみ石亭という旅館に泊まりまして、全室離れしかも全て石畳でつながっているとても趣のある素敵な旅館でした。
http://plusneko.jugem.jp/?eid=680

《施設をチェック→》

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:999一休.com | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 01:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?