旅行/行楽
blog-headline+

 

吉田の火祭り〔山梨県富士吉田市〕

「吉田の火祭り〔山梨県富士吉田市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「富士山の山仕舞いを告げる「北口本宮富士浅間神社」と、境内の「諏訪神社」のお祭りです。「日本三奇祭」の一つとしても有名ですね。赤々と燃える大松明は一見の価値ありです」



=2006年8月21日収集分=

*Luneの癒し:今日はドキドキしながら・・・・・・・(~_~;)
日本の三大奇祭の『吉田の火祭り』とゆうお祭りがあるのですが、それが終わる頃には秋の涼しい風が吹くんでしょうねぇ〜(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/suzunasetsuna/archives/51084634.html

*reason to believe...:飛行機キライ
富士急ハイランド裏を通って、吉田へ。もうすぐ【吉田の火祭り】ってのがあるらしく、あちこちに松明が飾ってあります。
http://blog.livedoor.jp/m-53_29017/archives/50670784.html

*王様の煎餅:俺と同じ6月生まれじゃん
しかも、吉田の火祭りを一週間後に控えて、神様も大分テンションが上がって居るに違いない!?
http://kingbiscuit.seesaa.net/article/22615547.html

*子育て防備録:本日の富士山。山開き
これから吉田の火祭りまで富士山に登る人々が訪れる夏を迎えるのですな。
http://blogs.yahoo.co.jp/didsakai/38312938.html

*☆天下無双☆:日本中で和を楽しむ夏休み
お神輿が練り歩いた後、夕暮れ時になると、高さ3メートルの大松明や、松明にいっせいに火が入る風景は圧巻です。
http://kazukiayu.spaces.live.com/Blog/cns!26B0B606A652D668!3357.entry

*Sunifのフライト日誌:かわいい花火
8月27日の日曜日ですよ〜!この日は夜、吉田の火祭りでもあります。日本3大奇祭の一つです。
http://ameblo.jp/sunif-blog/entry-10014942389.html

*一生一愛:今は嵐なの
来月は日本三奇祭の一つ、『吉田の火祭り』に行くんですよ★彡今から楽しみです♪゛
http://ninozokuayu.jugem.cc/?eid=589

*うぶやの富士山河口湖日記:松明が燃える
確か『吉田の火祭り』の事だよね。うん。吉田の火祭りは「日本三奇祭」のひとつに数えられているんだ。
http://blog.livedoor.jp/kozantei/archives/50661450.html

*富士山の受付嬢のぼやき:富士請の人々
吉田の火祭りの後祭りの「ススキ祭り」では本物の、冨士請の人たちを拝見できます
http://fujimana.spaces.live.com/Blog/cns!AFF1D3670A9CE493!758.entry

*今日の一枚:吉田の火祭り
8月26日は吉田の火祭りです.この日で富士山の夏山シーズンが終わります.
http://blog.livedoor.jp/ryuki20062002/archives/50464642.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月22日 07:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?