旅行/行楽
blog-headline+

 

東京高円寺阿波おどり(第50回)〔東京都杉並区〕

「東京高円寺阿波おどり(第50回)〔東京都杉並区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「東京の三大夏祭りの一つで、120万人もの見物客を動員する大きな祭りです。約10,000人の踊り手がお囃子に合わせて踊る様子は、本場徳島にも負けていないですね!」



=2006年8月18日収集分=

*NaturalLog:高円寺へ1
阿波踊りのポスターがずらっと。今年は50回目の記念の年みたいです。盛大に行われることでしょう♪
http://naturallog.air-nifty.com/naturallog/2006/08/post_b280.html

*キティのお部屋:高円寺阿波おどりキティ・vol.2
【今年は高円寺阿波おどりが50周年ということもあり、その記念アイテムとして新たな根付けを制作】とあります。
http://blog.goo.ne.jp/minminjiangjiang/e/5f0d90e3963590bea40acd7da4002c0d

*高円寺ナビ:御当地キティ「祝50周年高円寺阿波踊りバージョン」
「祝50年高円寺阿波踊りキティちゃん」は、水色の着物に、高円寺阿波踊りとかかれたプレートがついています。
http://www.koenji-navi.com/blog/archives/2006/07/50.html

*vitamin-k.:高円寺  阿波おどり50周年
第二の地元、高円寺。夏の終わりを感じさせる阿波おどりがこの夏で50周年。
http://plaza.rakuten.co.jp/vitaminh/diary/200607210001/

*cotielog:cotie ちょうちんができました!
初めての阿波おどりです。しかも今年は記念すべき第50回大会!!今年は26日(土)27(日)の2日間の開催予定です!
http://cotie.exblog.jp/2956850

*高円寺0分:月刊 東京杉並こうえんじ Vol.23
26〜27日の阿波おどりの実用ガイド特集です。 すごろくや にてお配りしています。ご自由にお持ちくださいませー。
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-185.html

*行くぞ〜!専科:第2段 東京高円寺阿波踊りのご紹介
娘が小さい時ですが「若駒連」(宣伝しちゃえ(^_-))で一生懸命踊っていました。ちなみに親は「見るアホウ!!」でんがな!!
http://blogs.yahoo.co.jp/senka5211/15791336.html

*Digital Life Innovator:阿波おどり
お祭りの音がするので何だろうと思って子供と行ってみると、真夏の阿波踊り We 阿波 Dance!!というのをやってました。
http://saya.s145.xrea.com/archives/2006/08/post_144.html

*実は!蛇だった王子:阿波踊り
最近は違うらしい、若さあり活気ありの大きい駅前でやってるらしい。この機会にぜひ観て見たいと思った〈(^V^)ゞ♪よいよい〜
http://mebiusz33.spaces.live.com/Blog/cns!5DD1F8ABE8E2C3C1!163.entry

*〜 いつも心に花を 〜:東京高円寺阿波おどり
ありゃありゃ、浅草、表参道、高円寺は同じ日なのね…個人的には表参道のよさこいが観たいな。
http://bunchoco.exblog.jp/4312201

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:145地域イベント/観光 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月19日 08:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?