旅行/行楽
blog-headline+

 

マウナケア山頂〔アメリカ・ハワイ〕

「マウナケア山頂〔アメリカ・ハワイ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「標高4205Mのマウナケアの山頂。サンセットを見た後に、標高2800Mのオニズカビジターセンター付近で星空観測するツアーが人気のようですね。富士山山頂より高い標高は高山病にもなるくらいだそうです」



=2006年7月29日収集分=

*WANと一緒に東京貧乏一人暮らし:ハワイ回想録その10
マウナケアは標高4205mで、富士山やハレアカラ山より高い為、酸素不足による軽い高山病にかかる場合もあるそうです。
http://andykun.exblog.jp/5264931

*梅香のお気に入り日記:暑すぎます!
ハワイで行ってみたい場所があるんです。マウナケア山頂で夕日と星空を見てみたいんですよね。
http://blog.livedoor.jp/m-28_55229/archives/50646241.html

*不思議大好き!(セッション記etc.):2006年9月ハワイの旅・・日程が・・・
今回はハワイ島二泊、カウアイ島三泊の予定です。今回は三人の旅。私の目的はマウナケアに登る事←もちろん車で。
http://blog.livedoor.jp/bluecatmoon7/archives/50757396.html

*つぶやいてみよう:戻りました
スピリッチュアルがらみで江原さんがマウナケアを特集したせいで、日本人観光客も増加傾向の模様。
http://blog.goo.ne.jp/kaya5679/e/f42b49636613a1d30955e8929529059e

*anan☆style:Big Island - Beauty編
ハワイ島の中で一番高い山、マウナケアへの山頂・星空ツアーへ。実は私、ハワイ島2回目。
http://m-anan.cocolog-nifty.com/ananstyle/2006/07/big_island_beau_7020.html

*暇人的ブログ:マウナケア登頂!
ハワイ島は2回目だったのですが、前回行きそびれたマウナケア(4206m)に・・・
http://www.g-contents.net/blojsom/blog/default/Private/?permalink=maunakea.html

*気まぐれ生活:旅行 inハワイ
この写真は、ハワイ島で参加した『マウナケアサンセット&星空ツアー』で日没を撮ったものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/marikaji2000/14056060.html

*小さな幸せ 積み重ねの記録。:ハワイで何日間滞在しよう??
富士山よりも高いマウナケア(約4,200m)に登り、(登るといっても「車」ですが)、夕陽を見たあと、星空観測をするツアー
http://hirori.enjoy-slowlife.net/?eid=318270

*雨のち晴れ!:マウナケア山頂
ハワイ行きてーよ〜、が口癖になっております。で、ハワイ島行ってマウナケア(標高4205m)の山頂に登ってみたいんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/karion100/14486422.html

*なっつんのひとりごと:スピリチュアルINハワイ島
マウナケア山頂。 これは4年くらい前に行きましたが、心構えなく行って、景色に感動して終わってしまった。
http://takenatsu.blog18.fc2.com/blog-entry-116.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月30日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?