旅行/行楽
blog-headline+

 

高岡七夕まつり〔富山県高岡市〕

「高岡七夕まつり〔富山県高岡市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高岡駅前通りを中心に、大小約1000本の七夕が飾られる歴史と伝統がある七夕祭り。ダンス大会や、ライブなどもあって、楽しそうです」



=2006年7月27日収集分=

*トモちゃんのも〜ろもろ:「七夕まつり(富山の四季)」
七夕祭りで賑やかな高岡市戸出へ昔懐かしい風情を残している静かな町。町並みに屋台が並び七夕飾りを盛り上げている。
http://red.ap.teacup.com/ikoinoma2006/59.html

*おいどんの日記:今日の現場
『おいどん日記を見ている方すべて幸せになりますように・・・・』今度短冊に書きます・・・高岡の七夕まつり
http://plaza.rakuten.co.jp/4692ooi/diary/200607080000/

*cheer記:8月1日
高岡七夕まつりが始まりますね〜って、高岡に来るまで知らなかったんですけど。
http://blog.livedoor.jp/tikitiki3/archives/50430839.html

*富山の片隅でトランペットを鳴らす。:とっ、とにかくがんばろう〜(汗
・・ジャズライブ以外になんかないがけ(^^;)重責を担ってしまったような感覚に襲われる記事です。。。
http://blog.goo.ne.jp/thefireworks/e/63bb6f34a719d1de07e6c2dfd7d67827

*猫電車日記:万葉線に電飾「七夕号」
高岡の七夕まつりに、今年は万葉線の電飾電車「七夕号」が登場するそうです。
http://d.hatena.ne.jp/Cat-Tram/20060702

*毎日退屈?な日々:七夕サマ ☆
地元の七夕イベントの紹介です。高岡七夕まつり。来れない方は。。。こちらへどうぞ♪まってるよん。
http://blogs.yahoo.co.jp/faitokinta/10917279.html

*LRT日記:各地の七夕電車
続いては万葉線です。 万葉線では万葉線沿線で行われる高岡七夕まつりにあわせて運転されます。
http://lrtdiary.blog44.fc2.com/blog-entry-111.html

*高岡・本郷店 イベント情報:願い事がかなうかも!
『高岡七夕まつり!!』8月1日(火)〜8月7日(月)の7日間開催!!
http://mpm.kitamura.co.jp/mssm/blogs/509/4868/2006/07/_57042.html

*元段ボール製造人の行動記録?:今年の高岡七夕まつり
なんと、万葉線に電飾の飾り付けをした電車が七夕まつり期間中に登場するようです。
http://bze10565tetsu.cocolog-nifty.com/motodan/2006/07/post_cc56.html

*楽天トラベルブログの日記:8月だって七夕祭り!まだまだ願い事が・・・
この「高岡七夕まつり」は七夕祭りとしては日本海側随一の歴史と伝統ある夏の祭りとして賑わいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/travelblog02/diary/200607210000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:148季節の行楽 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月27日 23:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?