旅行/行楽
blog-headline+

 

中尊寺金色堂(平泉)を世界遺産に推薦

「中尊寺金色堂(平泉)を世界遺産に推薦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「岩手県平泉町、奥州市、一関市にまたがる「平泉―浄土思想に関連する文化的景観」の世界遺産への登録を求めて、ユネスコ世界遺産センターに推薦されました」



=2006年7月22日収集分=

*どれもが戯言:私信で失礼します、我が君(何 +追記ありマス
平泉が世界遺産の候補に推薦されるとか、ニュースで。中尊寺辺りを中心としてとか言っていたと思いますよ
http://finiteslice.blog57.fc2.com/blog-entry-129.html

*PQだったりエドゥアルトだったり:平泉の文化的景観を推薦へ 世界遺産登録で文化庁
でも、「浄土の世界を具現化した空間造形の傑作」とか言われると、無性に見たくなってくる。
http://d.hatena.ne.jp/mc55504p/20060721#p2

*平泉レストハウス:国が平泉の世界遺産の推薦決定!
本日7月21日、国の文化審議会文化財分科会にて「平泉の文化遺産」が世界遺産へ推薦されることが決定致しました。
http://hirarest.blog.ocn.ne.jp/hirarest2088/2006/07/post_7bf4.html

*旅好きな男:世界遺産に「平泉」推薦
帰ってからインターネットの記事を見ていると平泉が世界遺産に推薦された事を知りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tabi252005/39218120.html

*あんぽんたん日誌:平泉、世界遺産への道。
やりました、平泉!運動の進行具合にもよるのでしょうけれど、百舌古墳群や出雲に先立ち文化庁からの推薦を得ることが出来たようです。
http://d.hatena.ne.jp/anpontan80/20060722#p2

*喜多院法興寺:「平泉」世界遺産推薦へ
我が天台宗寺院である中尊寺、毛越寺が世界遺産に推薦されたことは、大変嬉しいことだ。
http://blog.goo.ne.jp/hokkohji/e/cd68219ca3cd063c6de5ad34e2148d70

*富岡製糸場世界遺産化情報: “平泉”が世界遺産に向けてユネスコに推薦されました
2008年7月には世界遺産委員会で世界遺産への登録の可否が審議される見通しという記事がありました。
http://blog.goo.ne.jp/whtomioka/e/e57702f95f03aae02efbb5e6db04046c

*日本萬歳!:平泉を世界遺産に推薦へ 文化庁
当時の完全な状態で残されている考古学的な遺跡が優れた文化的景観を形成していることが決め手となった。
http://unkotamezo.exblog.jp/4198075

*地域総合生活支援交流ブログ:地域情報〜平泉を世界遺産に推薦
平泉はもう何度も行きましたヽ(^◇^*)/ とても歴史が有る場所です。大河ドラマの舞台にもなりました
http://sky.ap.teacup.com/sei-sougouoryuu/539.html

*カグラドウ:励
金色の中尊寺が世界遺産として認められたと知って、テレビの前で驚き叫びました。
http://uguisukagura.blog46.fc2.com/blog-entry-201.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月23日 11:01

■コメント

中尊寺門前のお休み処です。平泉の世界遺産本登録にむけて平泉の情報を発信していきたいと思います。

投稿者 平泉レストハウス : 2006年07月24日 08:51

コメントしてください




保存しますか?