旅行/行楽
blog-headline+

 

錦帯橋〔山口県岩国市〕

「錦帯橋〔山口県岩国市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋で、他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴です。」



=2006年6月24日収集分=

*私てき今日の出来事:錦帯橋
岩国市にある有名な錦帯橋を見てきました。2年ぐらい前に台風で橋の一部が流された映像を思い出しました。
http://ameblo.jp/blogzenbun/entry-10013939264.html

*Sanctuary:錦帯橋
あんまり知られてませんけどね。一応観光地でもあるんですけどね。でも、これ以外に何にも無いんですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/annko923/36258312.html

*huku109の日記:岩国 鮎 鵜飼
目の前の錦帯橋下で鵜飼をやっているとゆうせっかく、来たのだから、見物としゃれ込んだ!川舟に乗るのは初めてです。
http://plaza.rakuten.co.jp/sabakawa/diary/200606150000/

*fujikatsu日記:難聴者への観光ガイド
錦帯橋の説明はガイド集と写真を見せて1文章づつ理解したか相手の顔と手の動きで確認しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimorikatsu/36437101.html

*August Smile:錦帯橋と抹茶たち
岩国へ来たら日本三名橋のひとつ”錦帯橋”は渡りたい!岩国駅からバスで20分くらいの所にあります。
http://yaplog.jp/suzuzou55/archive/108

*あまあま:暑いぉ!
錦帯橋着いたぉ(^∀^)錦帯橋渡ったぉ(^∀^)錦帯橋小さいぉ(^∀^)錦帯橋高すぎぉ(^∀^)
http://amaamamamama.jugem.jp/?eid=161

*地域ボランティア:鵜 飼 (錦帯橋)
錦帯橋・錦川の<う飼>が6月1日始まり、幻想的な古典絵巻がくりひろげられています。
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/e/6575ffb4b5b5a5c4d85c4777582b8c49

*かかし日和:いつもお世話になってます。
父母の古希祝いに岩国錦帯橋へ。。。一族勢揃いです。うふふ、楽しかった。
http://keke4keke4.exblog.jp/3281370

*自分の年代の橋(錦帯橋)を渡ろう:錦帯橋の夏●「かえる」と「かめ」の
岩国ユースホステルのyoshikiさん(芝生の上の影の人)が、岩国錦帯橋に夏がやってきたと教えてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/life_bridge_kintaikyo/37936054.html

*熟年太郎の気ままな日記【憩いの喫茶室・元気】:錦帯橋への旅はいかがですか
山口県錦帯橋は、鵜飼いも行われるとても良いところです。是非、一度お出かけください。
http://blogs.yahoo.co.jp/jyukunentarou2006/9254122.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 16:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?