旅行/行楽
blog-headline+

 

ジベルニー・モネの家〔フランス・パリ〕

「ジベルニー・モネの家〔フランス・パリ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「印象派の巨匠クロード・モネが晩年にかけて過ごしたジベルニーの家。 モネのコレクションであった浮世絵の数々も見ごたえがあります。 モネの睡蓮の連作の題材となった庭が当時ままに保存されています。」



=2006年6月15日収集分=

*目指すは魔女日記:9日目 ジベルニー・バカラ美術館・フランス料理
モネの家があるジベルニーへ。到着した先は、すごく緑豊かで美しい場所でした。そこから歩いてモネの家へ。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyotontun/36561143.html

*島のターシャのガーデンから:モネ(パリNo.13)
建物は、モネが生きていたころのままに、再現され彼の貴重な日本の版画のコレクションが所狭しと、飾られていた
http://plaza.rakuten.co.jp/funamawari/diary/200605240000/

*♪ケ・セラ・セラ♪:ディズニーランドリゾート&パリ旅行 4日目
「Giverny ・ ジベルニー」印象派の巨匠、クロード・モネが晩年を過ごした村。
http://blog.goo.ne.jp/madame_k/e/430d3d19957dd0d26933009137ffc296

*由瑠とパリ:もね
ジベルニーというパリから1時間くらいの地に、モネの家があるということで行ってきた。
http://heidsieck2.exblog.jp/3529071

*L’ecume des jours:見聞
ジベルニーというところは、パリから電車で40分程度と近いんだけど、モネの家があるだけで、ほかに何の娯楽施設もないような田舎町です
http://d.hatena.ne.jp/apfelbaum/20060602

*カールのフランス体験記:昼食時に寄り道
モネの家が休園日にも関わらず、多くの観光客がジベルニーに来ていた。日本人も多い。
http://plaza.rakuten.co.jp/karlneuilly/diary/200606050000/

*風のたより:モネの睡蓮
彼はジベルニーの自宅に作った日本庭園に池を作り、太鼓橋を架け、睡蓮を浮かべたといいます。
http://blog.goo.ne.jp/f5kanekiyogoo555/e/f493dc08647b011e8aea802fa6b38283

*アイちゃんの庭:ジベルニー・モネの庭へ
もう歩くのはたまらん、ということでモネの庭へは午後1時30分発のバスツアーで行くことに。
http://blogs.yahoo.co.jp/sn4130/7586485.html

*ストレッチング・真向法体操継続中・・・:モネ・睡蓮
去年に続いて今年も朝早起きして、クロード・モネが晩年を過ごしたジベルニーへ。
http://d.hatena.ne.jp/kevindotcom/20060611#p1

*わくわくはっぴーライフ♪:現地時間6月6日♪
本日午前中は、モネで有名なジベルニーへ。バスでパリ市内から1時間半ほどかかります。
http://vonovono.exblog.jp/4017361

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?