旅行/行楽
blog-headline+

 

メテオラ〔ギリシア〕

「メテオラ〔ギリシア〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地球がその握り拳を突き上げたような奇観を持つのがメテオラ。まるで空中に浮かんでいるかのように見える修道院と、それを支える世界遺産の奇岩群が織りなす景観はまさに幻想的です」



=2006年6月14日収集分=

*こすもわ〜るど:ギリシャ旅行 メテオラ【絶景!!!】
メテオラの絶景話はいろいろ聞いていたから、どうしても全部回りたかったの。それには、結構体力も使うんですけどね・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/cosmolife/diary/200605010000/

*のんびり・のんびり:幻想的なメテオラ
今日は「メテオラ」のことを書きます。メテオラとは「空中につりあげられた」という意味があるそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/key1126key/4828344.html

*つれづれに:ギリシャ周遊8日間の旅 (1)世界遺産メテオラ
ギリシャのほぼ中央部テッサリア平原をバックに、低いもので20〜30m、高いものは400mもある奇岩群が現れる。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiyo68/34497794.html

*風通しの悪い裏路地カフェ7号店: PHASE-125 遺産はお好きですか?
で肝心のお題は『世界遺産』どこに行きたいですか?ズバリ言うと世界有数の修道院群“メテオラ”
http://blog.goo.ne.jp/bamgoo/e/3dc54df6025b9709eeabf9bff359c52d

*フェイク・スマイル:僕が本当の僕であるために・・・
最高によかった!メテオラの修道院!!修道僧がここに身をおく事にしたのもなんだかわかるような気がする。
http://styre.way-nifty.com/blog/2006/06/post_a877.html

*きらきら日記:ギリシャ旅行13
メテオラの修道院へは修道院がスカート禁止だと言う事で、修道院がスカートを貸し出してくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/eanyan589/diary/200606070000/

*ここ夏の日記:メテオラ
メテオラは中世に奇岩の上に建てられた修道院が複数存在する町だった
http://d.hatena.ne.jp/green_summer/20060611

*どくだみ草:天空の修道院
修道院なので祭壇があったりと、仏教で行ったら山奥にある俗世とはなれたお寺って感じでしょうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/dokudami1978/diary/200606110000/

*view:まるでフィクションのような風景
メテオラ空中修道院、こんな高い所によく住めるなぁ。まるでフィクションのような風景
http://d.hatena.ne.jp/view2/20060613

*サンフランシスコ生活の奨め:ギリシャ−メテオラ修道院
断崖絶壁の上に残る14世紀に建てられた6つの修道院。しかもどうやって登って、どうやって作ったのか不明らしいし。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanfran/diary/200606080000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?