旅行/行楽
blog-headline+

 

ヒトラー自殺現場に初の案内板ベルリン市が設置〔ドイツ〕

「ヒトラー自殺現場に初の案内板ベルリン市が設置〔ドイツ〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ナチス・ドイツ総統ヒトラーが自殺したベルリンの「総統地下壕」跡地を示す案内板が戦後初めて設置されました。ベルリン市当局は「歴史に向き合い、伝える責任がある」と設置に踏み切ったそうです」



=2006年6月11日収集分=

*鞭屋サド那智の道楽漫遊記:ヒトラーも観光資源?!
人類史上で悪魔にもっとも近い男の死に場所に観光案内版が立ったそうな。だめだよぅ。
http://plaza.rakuten.co.jp/natihimura/diary/200606110000/

*黒い夢世界:ヒトラーの自殺現場に説明板
この事によって、ネオナチの集会所になるのではないかと懸念されているんだそうだ
http://plaza.rakuten.co.jp/gokutyou666/diary/200606100001/

*浮 世:ヒトラー自殺現場に初の案内板
大々的に公表していなかったのですね
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiyo2005/diary/200606110001/

*まきじゃっく の ばしょ:ドイツに行きたい
ドイツに行きたいのは、このニュウスを見たから。<ヒトラー>自殺した総統地下壕の案内板を初設置 ベルリン
http://ameblo.jp/makijack/entry-10013485524.html

*応答せよ。。。:案内版
ドイツとしては過去の歴史を観光化したいだけで他意はないのだろう。市民の憂慮は棄却される。
http://blog.goo.ne.jp/83610/e/90f5a7a3bf78ea2ee9ec6b79e2b64801

*放牧体験:ヒトラーの跡地
ヒトラーって自殺だったんだぁー!
http://houboku.seesaa.net/article/19099296.html

*小鳥メモ:ヒトラー自殺現場に初の案内板 ベルリン市が設置 (朝日新聞) - goo ニュース
こういうことを日本はやっているか。
http://coolsummer.typepad.com/kotorimemo/2006/06/_goo_.html

*CITY LIGHTS:退屈
ヒトラーの自殺場所に看板設置したそうな。ネオナチだ、とか言って見に行こうかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruka0023/diary/200606110000/

*ぽっぺん日記@karashi.org:ヒトラー自殺の地下壕跡地、初めて説明板が登場
へー、総統地下壕跡地って駐車場になっていたんだ。歴史的価値のある建築物として保存されているものとばかり思っていた。
http://www.karashi.org/~poppen/d/20060611.html#p05

*ロック詩人・辻元よしふみのブログ:W杯にあたって「愛国心」のお話
ベルリン市中心部に、ヒトラーが自殺した地下壕があったことを示す案内板がこのほど設置され、外国人らの関心も集めている。
http://tujimoto.cocolog-nifty.com/tiger/2006/06/post_cdef.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月12日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?