旅行/行楽
blog-headline+

 

鎌倉文学館 〔神奈川県鎌倉市〕

「鎌倉文学館 〔神奈川県鎌倉市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「重厚なたたずまいの洋館は、旧前田侯爵家の鎌倉別邸を改築したもの。鎌倉に縁の深い川端康成、芥川龍之介、大佛次郎といった作家達の直筆原稿や愛用品などが展示されています」



=2006年6月8日収集分=

*中国茶の世界へようこそ:鎌倉文学館
木漏れ日の中を進むと鎌倉文学館の入り口。開催中の展覧会「与謝野寛・晶子展−恋ひ恋ふ君と」
http://blog.goo.ne.jp/aboo22/e/5c36012057bc951d89148e47dc030798

*一期一演:残りの薔薇
ドレスの生地を探しに、鎌倉まで足を伸ばしてみました。せっかくなので、残りの薔薇に出会えるかと
http://akikocla.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html#more

*team celeb:鎌倉文学館
鎌倉文学館に行きました。綺麗だったよー。一番気に入ったのは、その名も「スーパースター」という薔薇。
http://plaza.rakuten.co.jp/teamceleb/diary/200606030001/

*鎌倉コネクション*KamakuraConnection:鎌倉文学館のバラ
館内では「与謝野寛・明子展−恋ひ恋ふ君と」を4月28日〜7月9日まで開催している。
http://club81036.cocolog-nifty.com/kamakura/2006/06/post_e0d2.html

*逗子・鎌倉・葉山お散歩写真日記:鎌倉文学館のバラ
もうすぐ梅雨入りしそうなので、鎌倉文学館へバラを見にお散歩。(由比ガ浜駅から徒歩7分)
http://1osanpo.seesaa.net/article/18842328.html

*Bum-Bu!:佐和山と左近山
鎌倉文学館って前田家の子孫の別荘らしいですね!!犬千代様と慶次殿の子孫ですよ!!笑
http://1059bum-bu.jugem.jp/?eid=20

*PLUS+NEKO:いざ鎌倉!
鎌倉文学館へ。門から上がっていく道はたくさんの木に囲まれていて木漏れ日が差し、まるで宮崎駿のアニメの世界みたい
http://plusneko.jugem.jp/?eid=651

*東京雑貨ショップ&webサイト巡り:鎌倉◆鎌倉文学館-与謝野寛・晶子展とバラ園
先日鎌倉へ行ったときに、 鎌倉文学館 へ行ってきました。鎌倉から江ノ電で2駅目の由比ヶ浜駅で下車。
http://ameblo.jp/zakka-meguri/entry-10013219651.html

*蒼い月:恋ひ恋ふ君と
長谷観音 鎌倉大仏を見たあと鎌倉文学館へ・・・折りしも「与謝野寛・晶子展」開催中
http://blogs.yahoo.co.jp/drop_of_the_blue_moon/35945676.html

*雨漏り書斎:鎌倉花情報 (鎌倉 11)
鎌倉文学館 由比ヶ浜駅から歩7分くらい。紫陽花は、これからが見頃でしょうね。明月院も同様だと思います。
http://amamori.exblog.jp/3203638

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月09日 13:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?