旅行/行楽
blog-headline+

 

四国八十八か所霊場巡り(お遍路さん)

「四国八十八か所霊場巡り(お遍路さん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「祈願のために、弘法大師修行の遺跡である四国八十八か所の霊場を巡り歩くことです。白装束に同行二人と書かれた菅笠をかぶった遍路さんでにぎわいます」



=2006年6月1日収集分=

*桜の花を咲かせちゃおうかな〜〜:新四国八十八か所札所
桜を植樹した場所の近くにある新光寺跡大師堂に巡礼団が参りました。セッテイ(接待)を準備して
http://blog.goo.ne.jp/sakurasaitaraiijan/e/0895737cc2e6bc15a98e38e9de2a78ba

*しまなみ街道で行けない島 弓削島 情報最前線:島四国
ご存知の方も多いと思いますが、「四国八十八か所」の島バージョンで「ぷち四国88」といったかんじ
http://blogs.yahoo.co.jp/lodge2200/32279818.html

*たけちゃんの"おむすビート”不定期日記:遍路道
いつも何げなしに歩いている遍路道ですが、四国八十八か所を巡っていらっしゃる方々はどのような思いを
http://plaza.rakuten.co.jp/secretbeat/diary/200604200000/

*国道のある風景:国道八十八所
いつかは、やってみたいと思っています、四国八十八所霊場巡りのお遍路さん。自分の足で、自分の心で
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41706/2496575#2496575

*パンターニっき:知多四国88か所巡り
ZUNOWチューブ主催の「知多四国88か所スタンプラリー」という、制限時間6時間以内で御朱印を
http://yaplog.jp/misokatu/archive/86

*あんずのひとりごと:GWの思い出
数年前、宿を決めずに母と二人で四国八十八所参りに出かけた。寺を10寺ほど参り日も暮れてきたので
http://plaza.rakuten.co.jp/anzu06/diary/200605030000/

*わにchan工房 Weblog:知多四国八十八ヶ所巡りツーリング
思い立って知多四国八十八ヶ所を自転車(ロードバイク)で巡ってみることにしました。準備としては
http://wani-chan.cocolog-nifty.com/weblog/2006/05/post_e1b7.html

*cafe de Foyer♪:香川◆浪漫紀行
四国八十八か所の一つ、志度寺があります。この志度寺、日本画家の平山郁夫が1995年
http://yaplog.jp/a_foyer/archive/55

*ひまわり:四国88か所霊場めぐり (8) 結願
一大決心をして参加したこの四国88か所の霊場を5月11日と12日で無事に全てを巡拝することが
http://midori2003.exblog.jp/3941535

*みむめもーど:どうでしょう 四国八十八か所 第2夜
ガイドブックを買ったり体験記を何冊か立ち読みしたり、毎日のように四国に行きたいと思いながら
http://d.hatena.ne.jp/mimumemo/20060524#p2

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月03日 09:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?