旅行/行楽
blog-headline+

 

飛鳥資料館〔奈良県明日香村〕

「飛鳥資料館〔奈良県明日香村〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明日香村にある奈良文化研究所の施設。高松塚古墳出土の多くの遺物や飛鳥寺・川原寺・大官大寺・山田寺から出土された遺物を展示しています。」



=2006年5月6日収集分=

*けろぴっちは三日坊主!?:お花見
今週の月曜日に明日香村と桜井市の間にある『飛鳥資料館』に行って来ました。よいお天気で
http://blogs.yahoo.co.jp/chikadon108/32310332.html

*日々の出来事:奈良に行ったよ!・飛鳥編2
かなりじっくり観ました。「キトラ古墳展」(写真だけど)をやっていました。古墳を保存って言ってるけど
http://mie-pc.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_3eed.html

*shogobiggerのだらだら日記:奈良旅行記・3
最初は、2日目に行けなかった飛鳥資料館に行きました。あまり人がいないなと思ったけど、とりあえず
http://shogobigger.blog54.fc2.com/blog-entry-15.html

*スローライフでひとりごと:飛鳥へ
飛鳥資料館ではキトラ古墳で発掘された壁画の特別展にぶつかり、案内人の説明を聞きながら見ることが
http://blog.goo.ne.jp/medakasan0611/e/ad1e0692946f3d4f2f2a051e98ed30ba

*翁 伝言板:レプリカと本物
車で15分ほどの飛鳥資料館には出かけたいと思っています。キトラ古墳、高松塚古墳の
http://miwaokina.blog26.fc2.com/blog-entry-579.html

*勝ち組み勉強法:飛鳥の里
この12日から28日まで飛鳥資料館で「キトラ古墳の白虎の壁画」が特別展示されるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nayamisodan88/diary/200605020000/

*asakusa's room:行きたい〜
現在、奈良県明日香村の飛鳥資料館で「キトラ古墳と発掘された壁画たち」という特別展が開催されている
http://plaza.rakuten.co.jp/asakusa0213/diary/200605020000/

*あすかびより:「キトラ」で明日香村に視線が集中♪
飛鳥資料館の春季特別展にて、キトラ古墳の白虎が公開される日が刻々と近づいてきます♪
http://asukakokyo.exblog.jp/3351247

*にっきちょう: 5/3飛鳥に行ってきました(1)
かめバスに乗ってまずは飛鳥資料館へ。キトラ古墳の特別展示が興味深かったです。飛鳥資料館と
http://blog.goo.ne.jp/asapuel/e/70c5bcf66517c4912343f518473a01e8

*明日香村だより:白虎出現
5月12日から28日まで、明日香村奥山の飛鳥資料館で、切り取られたキトラ古墳の白虎の展示が
http://blogs.yahoo.co.jp/reaf_anan/34655407.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月07日 09:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?