旅行/行楽
blog-headline+

 

あじさい寺 明月院〔神奈川県鎌倉〕

「あじさい寺 明月院〔神奈川県鎌倉〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「境内には約2000株ものアジサイが植えられています。明月院の代名詞であるアジサイの参道には『ヒメアジサイ』が植えられていて、その透き通るような青色は「明月院ブルー」と呼ばれています。」



=2006年5月30日収集分=

*ウソ?ホント?:dimanche le dimanche
あじさい寺こと明月院へは中学生ぶりで訪れました。あじさいはまったく咲いていませんでしたが、お座敷
http://usousohont.exblog.jp/3952153

*文月の徒然日記:「鎌倉3」
最後に、明月院に行きました。緑に囲まれ気持ちが休まれますね〜紫陽花はまだでしたが〜
http://blog.goo.ne.jp/renge2005/e/a343959990f734587c797d95fc7cc9b0

*ふーこの写真日記:雨の土曜日・・・・
先日の明月院の写真。カルミアといって西洋石楠花だそうだ。満開になったら見事だろうな〜
http://fukopiano.exblog.jp/3956384

*しろにの小屋:鎌倉散策
まず行ったのは明月院☆北鎌倉はみどりがいっぱい!鶯の鳴き方を研究してきました
http://blog.livedoor.jp/sironi_siro/archives/50744656.html

*<花と緑を追いかけて>noママの日記:鎌倉・明月院の花々
明月院はアジサイ寺としても有名ですが、22日はまだ咲いていませんでした。アジサイの季節になると、
http://blog.goo.ne.jp/nao5512/e/44fabc4cf30def85115017cc407dabb0

*Welcome to Keith's Blog.:北鎌倉 明月院
あじさい寺とも呼ばれる明月院。5月ではまだまだあじさいは咲いていませんでした。
http://keith12.seesaa.net/article/18474510.html

*南十字星:紫陽花
紫陽花といえば北鎌倉の明月院、毎年この季節には家族で一度は出かけます。もう今年は行けないなあ…。
http://appletree.cocolog-nifty.com/okinawa/2006/05/post_1fba.html

*ひぃちゃんとにいちゃんたち:29日の日記
北鎌倉、明月院。紫陽花寺、でもまだ時期が早かった…f^_^;ほとんどツボミでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/medakacom/diary/200605290000/

*いいじゃん!これって:明月院のあじさい
近くであじさいの名所として真っ先に思い浮かぶのは、明月院。北鎌倉のあじさい寺として有名。
http://blog.so-net.ne.jp/longvacation/2006-05-29

*easy Going:紫陽花の季節
ちょっと遠出するなら鎌倉の明月院がオススメです。じめっとした嫌な時期ではありますが
http://easygoing.jugem.cc/?eid=620

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 08:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?