旅行/行楽
blog-headline+

 

大絵巻展(京都国立博物館)〔京都府京都市東山区〕

「大絵巻展(京都国立博物館)〔京都府京都市東山区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「国宝「源氏物語絵巻」や「鳥獣戯画」などが、一堂に公開される大絵巻展。現存する最古の絵巻「源氏物語絵巻」や「鳥獣戯画」「信貴山縁起」など多くの国宝を含む約50件が公開されます。」



=2006年5月30日収集分=

*のぼのぼ:大絵巻展
平安時代から江戸時代までのものが展示されとったんですが、絵巻に使ってある紙がキレイだったり
http://plaza.rakuten.co.jp/nobobo3515/diary/200605270000/

*日々のこと♪♪♪:大絵巻展
東山七条の京都国立博物館で公開されている「大絵巻展」に行ってきました。以前に行ったのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/hattorigawa2005/6210012.html

*京都とまとゲストハウスのブログ:京都国立博物館の大絵巻展へ行ってきました^0^
今日、行ってきました。 すごい人! 中に入るだけで、75分待ち。さらに中にある絵巻を見るのに
http://plaza.rakuten.co.jp/tomatoguesthouse/diary/200605300000/

*パンダな日々:「大絵巻展」京都国立博物館
休暇初日に京都に「大絵巻展」を見に行った。絵巻を面白いと思ったのは一昨年「横山大観展」を
http://uneune.blog.ocn.ne.jp/panndana/2006/05/post_e2b1.html

*みぃたにずむ(*´∇`*):大絵巻展♪
京都国立博物館の大絵巻展に行って参りました^^ 塾の先生の宿題なのです(/・ω・)/
http://mihtan.blog3.petitmall.jp/blog-entry-17.html

*ことのは:大絵巻展
京都国立博物館で開催中の大絵巻展に行って来ました。国宝の「源氏物語絵巻」や「鳥獣人物戯画」
http://millefeuille.blog9.fc2.com/blog-entry-154.html#trackback

*眼は聴いているよ:大絵巻物展 京都国立博物館
「大絵巻物展」を見てきた。9時半頃に京都国立博物館南門に到着したが、既に会場となる本館前には列が
http://blogs.yahoo.co.jp/belmondienne/6422260.html

*週末ふらり美術館通いノート:千葉都民、ゴールデンウィーク京都へ行くの巻(6)
「大絵巻」展で一番楽しみだったのは、まだ一度も観ていなかった「信貴山縁起絵巻」で、今回念願かなった
http://jpnart.blog45.fc2.com/blog-entry-57.html

*京さんぽ日記:行列は絵巻物のように… 京都国立博物館「大絵巻展」
鳥獣戯画など国宝級の絵巻物をズラリ展示する京都国立博物館へ参る。10時すぎの到着で
http://ameblo.jp/nanao320/entry-10013048165.html

*はつらつと 夢あふれる人生を。。:源氏物語絵図
京都国立博物館で6月4日まで 国宝 文化財 などの絵図が展示されています。休日でもないのに
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura313yo/37198868.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 08:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?