旅行/行楽
blog-headline+

 

ひがし茶屋街〔石川県・金沢〕

「ひがし茶屋街〔石川県・金沢〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「浅野川沿いに広がるひがし茶屋街。近年は茶屋を改装した喫茶店なども多くあるので、散策の後に立ち寄って、気軽に当時の雰囲気と情緒あふれる町並みを味わえます」



=2006年5月30日収集分=

*まーぼーのblog:九谷・漫遊器・6
ひがし茶屋街は京都の町家風の落ち着いた所です。この後近江市場で買い物 お土産のかにを
http://blog.kansai.com/2918/224

*TERUSAN こ こ ろ 模 様:ひがし茶屋街 古都・金沢 3
「ひがし茶屋街」は、淺野川大橋を渡って路地を入った辺りからの街並みがはじまります。国の「重要伝統的
http://spaces.msn.com/terusan/Blog/cns!7587C2C5A003D22D!1012.entry

*ちー坊のぱくぱく日記:ひがし茶屋街
ひがし茶屋街へ。。ビックリ!金沢にこんなところがあったなんて〜なんて情緒たっぷりな町並みなんだ
http://blog.drecom.jp/etoile12/archive/286

*いるぎ:ひがし茶屋街
1820年に加賀藩が点在していたお茶屋をこの場所に集めて町割りしたらしい。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/23713/2580521#2580521

*萌える旅路に逝ってヨシ:金沢へ行ってきました
近くのひがし茶屋街(写真2)は、夕方で店も閉まってて誰もいませんでしたが、なんか癒されました。
http://blogs.yahoo.co.jp/wat_psychedelia/35452352.html

*75 CAFE:小京都 金澤 ぶらり散歩
さてここからバスに揺られてひがし茶屋街へと向かいましょうか。利用するバスは・・金沢周遊バス
http://blog.goo.ne.jp/n0212/e/0043f1b57f1ba0a654874c42b8adff29

*旅したい!野遊び隊!!:格子戸が連なる古都の街並み
国の重要伝統的建造物保存地区に指定されているひがし茶屋街は、石畳の道の両側に昔のおもかげを
http://y-traveler.cocolog-nifty.com/noasobi/2006/05/post_c825.html

*こころの色:金沢 ひがし茶屋街へ
前から行きたかったひがし茶屋街へ寄り道してしまいました。ちょっとパンフなど片手に観光客になりきって
http://yumikuchi.exblog.jp/3522846

*ヨネヨネ日記:ふぅ。
ひがしの茶屋街をウロウロしてました。待ち合わせに使った柳の木とかそのまま残ってて、歴史を感じました
http://blogs.yahoo.co.jp/not_bricht_eisen/36778766.html

*なげやり日常生活:ひがし茶屋街
実は、今回の旅の第一の目的は『中田屋のきんつば』を買う事にある。金沢駅なんかでも
http://blogs.dion.ne.jp/r_283/archives/2748435.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月31日 08:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?