旅行/行楽
blog-headline+

 

滝上公園の芝桜〔北海道滝上町〕

「滝上公園の芝桜〔北海道滝上町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「10万平方メートルの丘陵が一面ピンクに染まる日本一を誇る芝ざくらの大群落は、まさに感動の一言!5月上旬から1ケ月間「シバザクラまつり」が開催されます」



=2006年5月29日収集分=

*Eだいあり〜:芝桜
北海道では、たしか滝上公園(紋別だっけ?)が有名だったはず。その滝上公園では5月〜6月上旬にかけて
http://blog.goo.ne.jp/edattyo/e/f36c689d6caa248c99ac26277ba2a1dd

*ひまじん:滝上公園≪芝ざくら≫
今朝ズームインで滝上芝桜が放映されました。ふる里を離れているものにとっては 嬉しい限りです
http://plaza.rakuten.co.jp/takinoue/diary/200605260000/

*クリオネのひとり言:チューリップと芝ざくら
紋別で昼食を取って一路滝上町へ・・滝上公園。芝ざくらは残念ながら3分咲き・・・(¨;)
http://kurione04.exblog.jp/4753656#4753656_1

*From Northland with Love '06:「八分咲き!滝上のシバザクラ♪」の巻〜The Road to V3
どうよ? 日本一、10万平方メートルの広さを誇るシバザクラの絨毯♪遠くの山の中腹の人影が
http://plaza.rakuten.co.jp/hiro19710513/diary/200605270000/

*福毛が抜け落ちてから不幸が始まった:滝上町の芝ざくら
滝上町に行って芝ざくらを見ること。車中泊もあり得るかも知れないと思い(プラプラ帰ってくる予定)
http://blog.goo.ne.jp/shinobiyorushi/e/c97c87ae82d4a8c9a1e0d5ef3caefd6e

*BLOGUMA:芝ざくら
滝上町の滝上公園に来ました★別に調べて来た訳ではなかったけど、この時期がちょうど見頃だったんですね
http://blogs.dion.ne.jp/kuma_blog_oo/archives/3469909.html

*AKIRA++:滝上公園
滝上公園の芝桜は今年の桜前線おっかけの最後としてはイイ選択な気が(笑)ココかなり綺麗です
http://akira1979.cocolog-nifty.com/rx7/2006/05/post_ae6b.html

*さくらゴコロ:芝桜
滝上公園の芝桜を見に行ってきた♪ 甲子園の7倍の広さという敷地が一面、ピンクや白で染まっていた。
http://mikasaku.jugem.jp/?eid=11

*Rico's Diary:花と自然に触れ合う旅…
芝桜を目指して「滝上公園」に行きました。満開にはちょっと早いかな…と言う感じでしたが、あたり一面
http://plaza.rakuten.co.jp/ricobeadsstudio/diary/200605280000/

*くろぐろ猫&しましま猫の毎日:お花の名所巡り
名所(2)滝上公園の芝桜。滝上公園では、丘全体がシバザクラです!名所(3)上湧別町チューリップ
http://plaza.rakuten.co.jp/kuroandshima/diary/200605290000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月30日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?