旅行/行楽
blog-headline+

 

千代と一豊・掛川館〔静岡県掛川市〕

「千代と一豊・掛川館〔静岡県掛川市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「千代と一豊夫妻の活躍を年代ごとに解説するとともに、ドラマセットの一部再現やドラマで使用された衣装・小道具やジオラマ・映像・パネル等で大河ドラマ『功名が辻』にちなんだ世界を体感できます。」



=2006年4月25日収集分=

*葉隠徒然日記:千代と一豊・掛川館
千代と一豊・掛川館ってのが、1月21日〜12月17日までの間、期間限定でやってるんですよー
http://hagakure.blog20.fc2.com/blog-entry-207.html

*雪ダルの日記:梅と千代と一豊
お城についたら、まず、千代と一豊・掛川館へ。館内には、衣装や台本が飾られていました。
http://blog.goo.ne.jp/btblog.php

*気ままな奈良県人の極楽トンボ的な日々:千代と一豊・掛川館
話が前後しますが、天守閣登城前に見学したのが、『千代と一豊・掛川館』です。本丸広場の一角に
http://blogs.yahoo.co.jp/baron0742/31111079.html

*mamasaruのGREENな毎日: 雨の掛川城
掛川城の中には、12月17日まで『千代と一豊・掛川館』があり、大河ドラマの紹介がされていた。
http://blog.goo.ne.jp/mamasaru52/e/272cdd1fcd4294ef71213b61fc4e54fe

*料理の別人:千代と一豊館へ行きました。
桜見しながら千代と一豊・掛川館へ出かけました。仲間由紀恵さんの着た小袖などや、収録で使われた
http://plaza.rakuten.co.jp/michibata63/diary/200604100000/

*空色tweetyのブログ:掛川城 山内一豊が治めた城
さて、掛川城に向かうと、掛川城の傍に「千代と一豊・掛川館」というのができていました。
http://soranous.exblog.jp/4372947

*粋に生きよう!:車でお出掛け
車で1時間程かかる「千代と一豊・掛川館」を見に行ってきました。入館料は、大人500円・子供
http://blog.goo.ne.jp/sevenstar3012/e/51961e5d11873a3fa1aca19f43c68d22

*ShaneのさまよいBlog:功名が辻のお城 〜掛川城〜
12月17日までは、『千代と一豊・掛川館』というイベント館もオープンしているそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shanehashi/32254906.html

*夢のおもちゃ箱 〜わっしーのトホホ日記〜:『千代と一豊』ゆかりの地へ
『千代と一豊・掛川館』っていう資料館へ行きたい!との事。ああ、NHK大河ドラマの
http://blogs.yahoo.co.jp/megumi_wonderland/32673089.html

*「バスガイドみこ」に未来はあるか?:掛川城〜一豊・千代ゆかりの城
只今、天守閣の下の敷地で「千代と一豊・掛川館」が開催中。掛川城は、平成6年4月に
http://plaza.rakuten.co.jp/busguidemiko/diary/200604220000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月26日 08:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?