旅行/行楽
blog-headline+

 

ドラキュラの城(ブラン城)〔ルーマニア・トランシルバニア〕

「ドラキュラの城(ブラン城)〔ルーマニア・トランシルバニア〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ドラキュラのモデルになったヴラド2世の居城。約60年ぶりに同国政府から元の持ち主のハプスブルグ家の末えいに返還されることになりました」



=2006年4月15日収集分=

*日記がんばってみますよって:ドラキュラ城、返還へ=旧王族の末裔に−ルーマニア
ドラキュラの末裔はアメリカにいるんですね。きっと共産時代に逃げたのだと思います。
http://d.hatena.ne.jp/noddy5555/20060413#1144958939

*シェリの戯言:ドラキュラ城が戻ってくる
ドラキュラ城として知られる、ルーマニアのトランシルバニア地方にあるお城が旧王族の末裔にあたる
http://cherie-lovely.jugem.jp/?eid=105

*ドラキュラのお城!? ロマンス大好き!セレブな魔女日記:ドラキュラのお城!?
ドラキュラ城を子孫に返還するそうですよ。ドラキュラといえば、ブラム・ストーカーの小説で有名に
http://kasegumajo.wablog.com/19.html

*遊び場:ドラキュラ城
「ドラキュラの城」として知られるルーマニアのブラン城。非常に趣のある、興味深い城です。
http://blogs.yahoo.co.jp/senninyou/33128018.html

*dori's room:ドラキュラ伯爵の城も見納め間近…
一般公開は、あと3年だそう。見れなくなると思うと、見たくなる・・・。けど、ルーマニアかあ
http://syuuwa.mo-blog.jp/maron/2006/04/post_15e0.html

*戯言と日常・非日常と音楽と:ドラキュラの城を返還
これ、すごい話だね。何で返す気になったんだろ?この人の先祖代々、「あの城返ってこないかなぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_r_system/2571643.html

*ルーマニア日和:ドラキュラ城が返還
ニュースによると、ドラキュラ城(ブラン城)が元王室の子孫である米国在住の男性(69)に返還
http://rumania.seesaa.net/article/16566446.html

*SUPERDUPER YOSHINISM:ドラキュラ!
返還されるのはいいんだけど、そうすると観光はさせてくれるのでしょうか?どうなんだろう。。。
http://yaplog.jp/superduper/archive/216

*よーろっぱ虫眼鏡:吸血鬼・トラキュラの城
ルーマニアにドラキュラ小説のモデルになった城がある。アイルランドの作家、ブラム・ストーカーが
http://katomi.cocolog-nifty.com/1020/2006/04/post_e66b.html

*Masala MASALA:ドラキュラ城、返還へ
吸血鬼ドラキュラのモデルとなったといわれるヴラド公爵が住んでいたルーマニアのブラン城が彼の末裔に
http://masalamasala.squares.net/blog/archives/2006/04/post_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:141海外旅行/現地情報(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月16日 08:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?