旅行/行楽
blog-headline+

 

うろこの館・うろこ美術館〔兵庫県神戸市〕

「うろこの館・うろこ美術館〔兵庫県神戸市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「円筒形の展望塔をはさんで左右対称に建つ姿と、うろこ状のまっすぐな外壁が印象的な異人館です。うろこの家には欧州の王室が愛用していた豪華な陶磁器などを展示。うろこ美術館は絵画の宝庫です」



=2006年4月10日収集分=

*K&K’s PLANET:異人館街
異人館街に行ってきました。写真はうろこの家・うろこ美術館です。外壁がうろこのようになっています
http://siesta46.blog1.petitmall.jp/blog-entry-49.html

*こいちゃの日記:うろこの家・うろこ美術館@神戸
神戸北野美術館のあとは、うろこの家・うろこ美術館へ。北野の異人館街でも一番高いところにあります
http://koicha.jugem.jp/?eid=57

*まるメガネが行く。。:うろこ美術館
3階建てのうろこ美術館では、おもにヨーロッパとロシアの近・現代絵画を見ることができます
http://ameblo.jp/viaggio-di-marumegane/entry-10005153454.html

*朱鷺ぶろ:神戸異人館 PART4
ここも有名ですね〜。うろこの家です。うろこ美術館もあって、ちょっと高いです。入館料1000円
http://blog.livedoor.jp/ryu2_toki/archives/50248805.html

*Merry Cafe:Finding SANTAS II の詳細
うろこ美術館。ここは結局どこにいるのかわからなくて諦めたところ。後で参加者のおばちゃんに
http://merrytime.blog15.fc2.com/blog-entry-82.html

*Happy Go Lucky:うろこの家・うろこ美術館
せっかくなので入場してみたけど入場券¥1000て高っ!んな訳で連れ二人はまたしても
http://blog.goo.ne.jp/novin/e/ea98fe0916e756bde384f6aae8742f07

*なないろデジタル:関西ひとり旅3 (神戸・朝の旅)
次は「うろこの館」。すぐ隣にある。なんで「うろこ」かというと、こんなカンジに壁面に
http://nanairo0101.seesaa.net/article/14806159.html

*月夜回廊:どきっ!男だらけの神戸旅行!〜ぽろりはないよ〜
うろこの家(うろこ美術館)と呼ばれてるらしく、厳かなででかい館でした。あ、あとこの周辺にへんな
http://tukuyogoma.seesaa.net/article/15093601.html

*NONOのOTAKUだらだら生活:2泊3日母娘で行く神戸・京都のたび  〜神戸編 前編〜
うろこの館とうろこ美術館は2つでセットのようでちょっと「え〜」って思いました。美術館はどうでも
http://blog.so-net.ne.jp/koyata-nono-love/2006-03-21

*ひとりごと:異人館めぐり
「うろこの家」と「うろこ美術館」発見。これも有名かも。。。入館料2館まとめて1000円!!
http://blogs.yahoo.co.jp/hana_e124/29587891.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月11日 08:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?