旅行/行楽
blog-headline+

 

さくら広場(松下電器産業:安藤忠雄)桜500本〔幕張〕

「さくら広場(松下電器産業:安藤忠雄)桜500本〔幕張〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「千葉・幕張地区の約3万2000平方メートルの敷地に505本の桜を植えた「さくら広場」が完成しました。建築家の安藤忠雄さんが設計しています」



=2006年4月1日収集分=

*コートピア高洲自治会ホームページ:習志野市の『さくら広場』まもなく開園
コストコとカレスト幕張の間に突如現れた『さくら広場』をご存知ですか。京葉線から見えますが
http://plaza.rakuten.co.jp/courtpia/diary/200603300000/

*堂本剛 歩き出した夏〜ENDLICHERI☆ENDLICHERIと共に〜:ソメイヨシノに反応してしまった♪
松下電器産業が、千葉の幕張と大阪の門真市にこの春「さくら広場」をオープンするそうです。
http://blog.livedoor.jp/arunatsu/archives/50368716.html

*瑣末な日常:桜の花の話
建築家の安藤忠雄さんが設計した「さくら広場」がいよいよ今春4月から一般入園可能になりますよね
http://yaplog.jp/shinoshinon/archive/192

*SUBARU & VOLVO for Life:夜桜といえば・・・
日産カレスト&東京インテリアなどの大型店舗の手前に『さくら広場』が4月に開園します。
http://yaplog.jp/kenboy/archive/340

*Cubic BLOG:さくら広場 by 安藤忠雄
松下電器から幕張(千葉県習志野市)と門真(大阪府門真市)に「さくら広場」を開園することが発表
http://blog.cubic51.com/?eid=416676

*ROOM335:さくら広場
幕張拡大地区に松下電器産業がバブル時に取得したままの塩漬けの土地を「有効活用」するという企画
http://ameblo.jp/yoshiblog/entry-10009621002.html

*マエログ:さくら広場
家の近所の幕張(実際に出来るのは習志野市だけど)に安藤忠雄が設計を行う「さくら広場」が出来るそうだ
http://ameblo.jp/maelog/entry-10009757575.html

*夢の中のまっすぐな道!:桜花
なんか門真の松下電器横の安藤さんプロデュースの桜は、完成したようで。。。すごく綺麗だそうですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/rainydaysneverstays/29000952.html

*Hide's Notebook:さくら広場
多くの作業員が突貫工事中でした。500本の桜は植樹し終わっておりますが果たして今年は4月9日の
http://hide11.exblog.jp/4300610

*雑記帳:アークヒルズと桜並木
其処に安藤忠雄建築研究所の設計で、さくら広場が出来る事を知ったからです。それで昨日は
http://blog.goo.ne.jp/mnaru316/e/b6ad3ca38fdffd0373bacda76b92ace9

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月02日 09:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?