旅行/行楽
blog-headline+

 

高遠城址公園〔長野県高遠町〕

「高遠城址公園〔長野県高遠町〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本の桜の名所として名高い公園です。県の天然記念物指定を受けた県下隋一の桜の名所。さくらまつり期間中はぼんぼりが灯りライトアップされ、夜桜も楽しめます」



=2006年3月27日収集分=

*くるゐと:権兵衛さん
写真は桜の咲いていない高遠城址公園。後壱ヶ月くらい経てば、凄い事になりますね…
http://blogs.yahoo.co.jp/skull1582/27575497.html

*Mr.リタイア安居楽業LIFE:信州・高遠城址公園の桜ウオッチ!
高遠城址公園の桜。高遠コヒガンザクラ。赤みを帯びやや小ぶり。桜雲橋と桜。約1500本の桜
http://blog.goo.ne.jp/tmkoga194/e/2702a2a52789d27562098da8f809fa98

*Pleasure!: 桜の名所
長野県には全国的にも有名な桜の名所があります。高遠城址公園。ご存知の人も多いかと思いますが
http://blog.goo.ne.jp/mai_3124/e/484a00fece14bebd87ba36028a81abd2

*毎日が非日常でありたい日記:ソメイヨシノ
今年こそはヘリに乗って上空から満開の桜の園を眺めてみたいと思います。(高遠城址公園@長野)
http://blog.goo.ne.jp/hiroaki_ya/e/a9967a3483f458451e12739e20fd1ca2

*ウサギのひとりごと:うずうず
今年は桜の開花が早そうとか。そこで、お薦めしたいのが、高遠城址公園の小彼岸桜。
http://blogs.yahoo.co.jp/luvtakuropeace/29930740.html

*旅行:高遠コヒカン桜
高遠城址公園の桜。一度は見ておきたい桜では無いでしょうか?見る所に変化があり色々楽しめます
http://plaza.rakuten.co.jp/kamkoutn/diary/200603180000/

*Funky frogs:東京サクラ宣言
あたしのおススメ お花見は長野県の高遠城址公園。ここのサクラは「さくら名所百選」に選ばれる
http://mas-tomo.cocolog-nifty.com/funk_frogs/2006/03/post_5f90.html

*TuvalBeeの日記:長野県・高遠市の桜は見事
長野県高遠市の高遠城址公園のコヒカンザクラ(だったと思う)は有名ですが、この枝垂れ桜
http://d.hatena.ne.jp/TuvalBee/20060324

*ここは信州:まだつぼみ 高遠のお花見
高遠はどうやら梅と桜 が一緒に咲きそう。高遠城址公園に昨日友人と行ってみました。
http://blog.goo.ne.jp/coz48/e/3f9ecdb82dfb0f28a4b6787c6c48bbfb

*山と渓流と酒と友達:梅は咲いたか、桜はまだかいな。
昨年は、高遠城址公園の小彼岸桜を観に行って来ました。今年の満開は何時ごろでしょうね。楽しみです
http://blogs.yahoo.co.jp/ykhsn095/30689739.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月27日 21:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?