旅行/行楽
blog-headline+

 

招き猫美術館〔岡山県岡山市〕

「招き猫美術館〔岡山県岡山市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「金山寺付近の民家を利用した小さな美術館で、全国から収集した500点以上の大小さまざまな招き猫を展示。オリジナルの招き猫の置物やポストカード、記念グッズを販売しています」



=2006年3月25日収集分=

*オタクな料理人とネコな日々:招き猫美術館!
招き猫美術館っていうのが岡山市にあるみたい!!岡山は遠いけど行ってみたいな〜
http://blogs.yahoo.co.jp/anathjp/24042815.html

*どんな毎日でも楽しまなきゃ〜ね:山越え
招き猫美術館に今年も行ってきました。うちからは15分あるかないかの距離で、山の中にあります
http://tibiwan.blog49.fc2.com/blog-entry-16.html

*雑記『スイート★ドーナツ』:招きます
場所は変わって岡山市金山寺。招き猫美術館に来たよ。左の子はなんとネコ型ロボット
http://yaplog.jp/sweetholic/archive/454

*our Sin:にゃんにゃんにゃん
尾道に行ったときに「招き猫美術館」と言う所に行ったんだけど、そこのアイドル?の小梅ちゃんが
http://plaza.rakuten.co.jp/uchinotama/diary/200602220000/

*高齢初産お気楽妊娠主婦in関西:尾道への旅(その1)
目的の”招き猫美術館”へ。小梅ちゃんというプリティーなふわふわの猫がお出迎えしてくれた。
http://blogs.yahoo.co.jp/bubu_sakura/26803979.html

*たにんのめがね:岡山観光 〜招き猫美術館〜
岡山県岡山市金山寺にある「招き猫美術館」へ行ってきた。急な山道を登ること数分
http://spaces.msn.com/akaimegane/Blog/cns!6B7C335A9CD905D2!176.entry

*Trip to trip-:何かいろいろ行ってきました☆
「招き猫美術館」市街地からちょっと離れたとこから山をず〜っと上ったとこにあるのですよ
http://yaplog.jp/maniko-room/archive/96

*猫にひとり言:招き猫美術館
招き猫美術館、岡山にもあるようです。ちょっと興味があるかも。酒を飲んでいると
http://maruxkaz.exblog.jp/3326162

*福田"TELL"典征の・・・いつまでたっても修行中!:久々に遠出。
文学の小道から目的地“招き猫美術館in尾道”へ。小さい二階建ての家中に招き猫が・
http://plaza.rakuten.co.jp/tell28/diary/200603120000/

*たった20年そこそこの人生:尾道観光その2「時をかける少年」
少し進むと招き猫美術館。見た感じ普通の民家だったのでちょっと入るのに躊躇しますw入場料100円
http://blog.goo.ne.jp/yaguhito411/e/167a56fbe5ff60907fdc8c4e4395a2fb

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月26日 08:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?