旅行/行楽
blog-headline+

 

飛鳥山公園〔東京都北区〕

「飛鳥山公園〔東京都北区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「古くから東京(江戸)の桜の名所として知られている飛鳥山公園。桜の名所に仕立て上げたのは、八代将軍徳川吉宗です。子供向けの遊戯施設が有るエリア、水辺のエリア、博物館のエリアなどがあります」



=2006年3月21日収集分=

*こいのうた:飛鳥山公園
飛鳥山公園は、数年前に1人で(笑)来た覚えがある私ですが何故か東京生まれの相方さんは
http://ametatsu.jugem.jp/?eid=116

*今日のひとりごと。。。:暖かくなってきました。
密かに行きたいと思っているのが、王子にある飛鳥山公園です。みなさんはご存じですか?
http://yukiko79.seesaa.net/article/14255882.html

*ふろむAKABANE 【赤羽物語】:サクラサク
王子の飛鳥山公園の桜は、徳川吉宗が花見をするためにわざわざ吉野から持ってきて植えたというお話
http://blog.goo.ne.jp/from-akabane/e/df3f1e771a4e9c71dd6f2565bb3c7617

*宇宙から見れば小さな存在である人間や動物など、あらゆるものたちへ:サクラサク
王子駅で降り、飛鳥山公園に寄ってきました。今日は暖かいこともあってか、たくさんの人たちがいました
http://d.hatena.ne.jp/will1222/20060312#1142170467

*・・・。:丘の公園
飛鳥山公園とは、東京北区の丘の上にある公園で、縄文時代以前より、ここら辺りには人が住み、
http://blogs.yahoo.co.jp/turfybubble/28545142.html

*世界の郵便ポストやお気に入りの風景:飛鳥山公園
JR京浜東北線の王子駅の横にある桜で有名な飛鳥山公園内にある聖観世音菩薩です。
http://blogs.yahoo.co.jp/postmiyamiya/29730606.html

*ヨーミカッター・サモリ日記:魁!ウォーキング部!
買ったパンを飛鳥山公園で食べよう!う〜ん、まだ桜が咲いてないし、とくに何もないなぁ・・・
http://blog.goo.ne.jp/suzukihamuo/e/dff35040100ed915846438af6aa0c4ea

*ryoca's diary:「飛鳥山公園」
東京・王子にある飛鳥山公園に行ってきました♪ここは桜の名所で、八代将軍徳川吉宗が
http://love.ap.teacup.com/ryoca/80.html

*エキサイト恋愛結婚 マンモスお花見オフ:マンモス花見のBlogを立ち上げました
本日、会場候補の飛鳥山公園に、下見に行ってまいりました。よか場所でしたよ。ええ、ここに大決定
http://mammuthus.exblog.jp/1358431

*初心忘るべからず:飛鳥山公園で
飛鳥山公園に行った。前に通学する時ずっと駅から出て,あそこに行ってみたいと思ったが,いつも
http://spaces.msn.com/nohesitate/Blog/cns!E0D5A45B04E23AF2!633.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月22日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?