旅行/行楽
blog-headline+

 

ぬりえ美術館〔東京都荒川区〕

「ぬりえ美術館〔東京都荒川区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昭和20年代-30年代に流行したきいちのぬりえを中心に日本のぬりえや海外のぬりえを展示し、ぬりえ文化を発信している美術館です。」



=2006年3月21日収集分=

*発明社長の発明指南!:「荒川・ぬりえ美術館」
昭和20〜30年ごろに大ヒットした、「きいちのぬりえ」の美術館。蔦谷喜一氏の義理のめいごさんが
http://blog.livedoor.jp/centric/archives/28967892.html

*まころんのおしゃべりタイム♪:頭の運動に大人の塗り絵
ぬりえ美術館なんてあるんだね。知らなかったよ・・。近くならいってみたいな。
http://bibi.at.webry.info/200602/article_11.html

*クバの東京再発見:町屋オフ
ぬりえ美術館へ。古いものなのにアートな感じがして斬新な感じも。きいちさんのぬりえは
http://ameblo.jp/tokyokuba/entry-10009539499.html

*ハマちゃんの日々お気楽:大人のための・・・その2
ぬりえ美術館には、自由に好きな色で遊ぶ。ぬりえを描くことで、心が自由に解き放たれ、
http://blog.livedoor.jp/hama98/archives/50319128.html

*スーベニイル日記:ぬりえ美術館
行きたかったぬりえ美術館☆やっと、行った。遠かった。ぬりえは結構得意よ。デルフォニックス
http://blog.goo.ne.jp/midori888/e/761fde9596584f9e1d6850ae1ee69b7e

*心模様:ぬりえ
ぬりえ美術館。しかも読み進めて行くと【大人のぬりえサロン】があるとは♪行ってみたくなったぁ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/haiyahiro/diary/200512020000/

*アオイクルマニノッテ:ぬりえ美術館
ぬりえ美術館で娘の暇つぶしのお相手をしていただきました。昭和30年代に活躍された蔦谷喜一氏
http://aoikuruma.blog10.fc2.com/blog-entry-227.html

*チューリップの広場:おとなの塗り絵
静かなブームのおとなの塗り絵「ぬりえ美術館」の放送を見て楽しそうなので始めてみようと
http://stulip.exblog.jp/3202395

*ぬりえ美術館:5000人目の来館者を迎えました。
ぬりえ美術館が開館して、3年半、春らしいあたたかな気候に恵まれた3月11日の土曜日に、5000人目
http://www.nurie.jp/blog/archives/2006/03/post_98.html

*minminのフツーな毎日:ぬりえ美術館
「ぬりえ」の「美術館」”きいちのぬりえ”で知られる蔦屋喜一さんの姪ごさんが開いた美術館です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mindbdbmin/30047119.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:146テーマパーク/スポット(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月22日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?