旅行/行楽
blog-headline+

 

開花宣言!高知市で桜開花、全国トップ

「開花宣言!高知市で桜開花、全国トップ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高知市の高知城三の丸にあるソメイヨシノの標本木が同日午後4時ごろ、5輪の花を咲かせているのを確認した。開花は昨年より16日早く、平年より8日早いそうです 」



=2006年3月15日収集分=

*秘密基地だよ:春の足跡?? その2〜〜〜
四国の高知で桜が開花したようです。お天気予報のお姉さんによると今年は、12月、1月が寒かった為
http://blog.goo.ne.jp/jq1vxs/e/a1c477d6f7d09310fbdd4f07c63d1497

*カノウおにいさんの気象・地震再発見:高知で桜開花。
全国のトップを切って、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました。桜の開花とは、開花観測を担当する
http://tenki.blog.ocn.ne.jp/kanou/2006/03/post_0162.html

*うたかたの戯言:全国で一番に開花
ソメイヨシノが開花したそうで。高知城三の丸の標準木?標本木か。が、5輪花をつけたとかで、全国で一番
http://kay86.cocolog-nifty.com/toka/2006/03/post_d164.html

*OK!次に進もうぜぇ♪:桜開花予想、さらに早めに
今年はどんなところに桜の花を見に行こうかな?確か去年は会社の近所の大きな公園で
http://majin3.seesaa.net/article/14877607.html

*Tsuyopon(^^)/:「桜の開花(^^)」
高知県でソメイヨシノの開花宣言されました。去年より16日も早く、観測史上でも2番目に早い開花
http://blue.ap.teacup.com/tsuyopon807/258.html

*アシンメトリー *asymmetry:サクラサク…トップ切り高知市で
いいねぇ春…。こっちはとけたと言ってもまだ大量の雪がそこらにあるよ。待ち遠し春呼ぶ桜
http://lasagnacro.exblog.jp/2997594

*HARD CORE&GOAの酔い生活:「☆サクラサク☆」
高知で早くも桜の開花があったようです。我が静岡県も 気象庁が開花予想を早めて、明日16日
http://red.ap.teacup.com/hardgoa/171.html

*じーんとするかも:★開花★
高知で・・・。とうとう、高知で桜の『開花宣言』だってさ、もうそんな季節かーーー。
http://plaza.rakuten.co.jp/superdogkojiro/diary/200603150001/

*I TALK TO THE WIND...:桜
早いなあ。関東でも今年は早まるんでしょうか?ちょっと気が早いけど、このブログのスキンも
http://itttw.exblog.jp/3662186

*Continental Breakfast:高知で桜が開花
今日、高知市内でソメイヨシノの開花を観測したと、気象庁より発表がありました。開花を観測している
http://spismed.exblog.jp/3345498

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:148季節の行楽 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月16日 10:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?