旅行/行楽
blog-headline+

 

菅原天満宮〔奈良県奈良市〕

「菅原天満宮〔奈良県奈良市〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「学問の神様として知られる菅原道真公を祭る神社です。境内には七体の牛の像が祀られています。受験生にとっては聖地ですね」



=2006年2月27日収集分=

*ゆーくんはどこ?:奈良へ行って来ました!
菅原天満宮。大和西大寺の近くにひっそりとその小さな神社はありました!(菅原道真、神社の
http://blogs.yahoo.co.jp/tomyu1999/22988361.html

*のんびりいつもまでも休日:ひと足早い春の訪れを楽しもう.!(*^ヮ^*)
菅原天満宮(奈良市菅原町)と喜光寺では、恒例の「奈良盆梅展」が、行われています。(3月5日迄)
http://blogs.yahoo.co.jp/sa335chi255/24714475.html

*日々ほぼ好日: 奈良・菅原の里 盆梅展
菅原の里とは、菅原家発祥の地で、道真の生誕地ともいわれる奈良市菅原町周辺のこと。ここの
http://blog.goo.ne.jp/tetsuda_n/e/9c00070b78c31c8bfe1ab9c6e335b731

*奈良県情報ブログ・タウンガイド:菅原天満宮・喜光寺/『奈良菅原の里盆梅展』2月5日〜3月5日
2月5日〜3月5日に菅原天満宮・喜光寺で、奈良菅原の里盆梅展が行われます。梅とゆかりが
http://blog.kotonara.com/?eid=233428

*大和の国から…:盆梅展
2月5日(日)から3月5日(日)まで、菅原天満宮と喜光寺で開催されています。展示されて
http://gan3.exblog.jp/4174113

*悠々と優々と:東風吹かば…
友人と 奈良菅原の里の「喜光寺(菅原寺)」と「菅原天満宮」で開催中の盆梅展を訪ねてきました
http://blog.kansai.com/youyouyou/29

*ふにふに:菅原神社の「おんだ祭」
菅原天満宮にて「おんだ祭」が行われました。五穀豊穣を願って面をかぶった翁と牛の面をかぶった子供
http://spaces.msn.com/hisaton/Blog/cns!4200B45C41567700!405.entry

*れい子の日記:大茶盛
先ずは菅原天満宮の盆梅展へ。盆梅の置かれている部屋に入るとすごくいい香り。見事な盆梅が
http://blogs.yahoo.co.jp/estedemiwa1940/25972226.html

*毎日御機嫌ようー奈良と関西ぶらり:菅原天満宮のおんだ祭と盆梅展(奈良市)
このおんだ祭は1000年以上も続けられています。(戦中戦後途絶えていたが、昭和50年代から復活
http://yorimichi3.exblog.jp/2745033

*ARIGATO:「学業成就!」
「菅原天満宮」盆梅展で“梅の手入れ方法”を質問し賢くなって来ました!、又、娘や孫用に
http://happy.ap.teacup.com/ikasarete0859/113.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:142国内旅行/名所旧跡(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月27日 23:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?